モラッティ会長が絶好調のチームを率いるラニエリを称賛「賢いやり方だ」

写真拡大

 インテルのマッシモ・モラッティ会長が、リーグ戦7連勝と絶好調のチームを率いるクラウディオ・ラニエリ監督を称賛した。インテル公式HPが伝えている。

 ラニエリ監督は、22日のラツィオ戦で勝利を収めたにもかかわらず、「良かったのは結果だけ」とチームにカミナリを落としたことについて、「ポジティブなことだと思う。彼はチームを近くから見ていて状況をよく知っているし、これからの試合に向けて選手の士気を上げようとしているはず。賢いやり方だ」とコメント。ラニエリ監督への信頼感を表した。

 また、移籍の噂が耐えなかったウェスレイ・スナイデルが残留を明言したことについては、「誰も彼が移籍するなんて思ってはいなかったよ」とコメント。ここリーグ戦4試合で5得点をマークしているディエゴ・ミリートについては、「戦力として期待しているので良かった。この調子を続けてくれることを願っているよ」と話している。

【関連記事】
新記録樹立のトッティ「バロンドール以上のもの」…代表復帰も視野に
イブラヒモヴィッチが2011年のセリエA最優秀選手賞を受賞
復帰のスナイデルがインテル残留を宣言「僕はここに残るよ」
長友、右足負傷でイタリア杯準々決勝のナポリ戦を欠場か
セリエA全20チームの獲得&放出リストはこちらから