毎日新たなニュースが生まれるファッション業界。そこで、先週のファッション・ニュースをまとめてお届け!今回はモデル特集です。

久々にランウェイに復帰!
昨年はマイケル・ベイ監督のハリウッド大作『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』の新ヒロインとして、映画界からも熱い視線を集めたロージー・ハンティントン・ホワイトレイ。かつてモデルを務めていたヴィクトリアズ・シークレットの昨年秋のショーには出ず、「モデルは引退したのか?」と思われていた彼女だが、先日開かれたサンパウロ・ファッション・ウィークでは、プリシラ・ダロートがデザインを務めるブランド"アニマーレ(Animale)"のショーに登場した。ランジェリーモデルとして知られるロージーが"洋服を着ている"スナップショットは、コチラからどうぞ!

今年も続く、カーリーの快進撃
昨年はヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルにも選ばれ、大ブレイクを果たしたカーリー・クロス(19歳)。今度は有名ファッション・ブランド、オスカー・デ・ラ・レンタの新作広告に登場した。これまで多くのブランドのショーや広告に登場し、その都度新たな魅力を見せてきたカーリー。今回はアイスブルーのフリンジで覆われたカクテルドレスに、シャーベットのようなパステル調のウェッジシューズというブランドの新作に身を包んでいる。同ブランドの広告集やファッション・ショーの映像はコチラからチェック!

親子2代でスーパーモデルに!?
90年代を代表するスーパーモデルといえば、シンディ・クロフォード。彼女の娘で現在10歳のカイア・ガーバーちゃんが、ヴェルサーチの子供向けライン"Young Versace"のモデルに選ばれたことがわかった。今回の撮影に立ち会ったという母親のシンディは、「とてもワクワクしていたわ。カイアと撮影現場にいて、カメラの前に立つ彼女を見るのは素晴らしい経験だった。娘のことをとても誇りに思っているの」と、喜びのコメントを寄せている。母親譲りのパーフェクトなスタイルと美貌を持つカイアちゃんの姿は、コチラで確認しよう。

アドリアナ&キャンディスの撮影レポート
ヴィクトリアズ・シークレットの水着カタログの撮影が、西インド諸島のタークス・カイコス諸島で行なわれた。今回登場したのは、同ブランドの顔として活躍中のアドリアナ・リマとキャンディス・スワンポール。その撮影風景をご覧ください。

ヴィクトリアズ・シークレットのカタログ撮影風景
アドリアナ「今回の水着はアマゾンがテーマよ。アニマル柄も取り入れているわ」
キャンディス「水中にいるのが好きだし、撮影はとても楽しい!」


今やすっかりトップモデルの仲間入りを果たしたキャンディスの変遷はコチラからどうぞ!