韓国のコミュニティサイト「ガセンギドットコム」では、筆者が韓国人女性が世界で一番美しいと主張した。それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。( )内は編集部の素朴な感想。

―――――――――――――――――――――――

●スレ主:朝型

 韓国人女性が、一番容貌が優れている。少なくとも顔やファッションセンスはとても優れている。そして最近は、胸は相変らず小さいけれど、脚が美しい女性が、中高生を中心にたくさん現れている。美しい女は何をしても許される。それが男の本能だ。

 そして韓国では女性が不足した状態なのにもかかわらず、白人、アジア人にも人気があるほど。 韓国人女性とつきあうことは、世界的な競争も多く、希少性もあって、いろいろな面で価値があると考える。

―――――――――――――――――――――――

●R.A.B 美しくなくてごめん…。 (謝らなくても…)

●ティミトゥリ 美しい女と必ず結婚しろ。

●クラバット 醜いよりは美しい方が好きなのが本能というならば理解が出来るが、美しいからといってすべてが許されるわけではないと思う。

●ファニチャウン とてもあきれた発言ばかり。

●怒号ホン  今まで出会った美しい女性の中には、性格が悪い人間はいなかった。 ●キノコ石  美しい人がいれば不細工な人もいる。容貌よりは心を見ましょう。 このような考えが容貌至上主義を作るのです。自身が不細工であると自覚することは、とても悲しいことです。そして、顔が美しくても悪魔のような女も多いです。

 だが、私も美しい女が好きです。はい。(最後に本音が出たようです)

●シチュワンジャニム  美しい女は観賞用であるだけ。結婚は美しくなくても、優しい女とするほうがいい。 ●泥水 整形は論外。(韓国は美容整形がさかんですよね)

●白鳥 賢い女が良い!

●サザエ  この頃、男にしても女にしても、容姿の優れた韓国人が多くなったね。 ●オリビョル 何どうであれ、かわいければみな許されるということは事実である。

●taiwan 整形民国

●パワー永久 美しい女に目がいくのは本能でしょう。 (編集担当:李信恵・山口幸治)