株式会社ジェネシックスは、懐かしの90年代ヒットソングを連続試聴できる無料のiPhoneアプリ『90年代ヒットソング聴き放題−Music Beam−』をリリースした。

懐かしのヒット曲を手軽に 本アプリは、iTunesで提供されている90年代のJ-POP 500曲から、ランダム/人気ランキング順、また年代別に連続試聴することができるiPhone向けのアプリだ。

ユーザはアプリをダウンロードするだけでよく、携帯電話やデジタル音楽プレーヤーのように音楽を保存して持ち歩いたり、一曲一曲再生したりする必要がない。

試聴中に気に入った曲を見つけた場合には、画面上の「☆マーク」をタップすることで「Myお気に入りリスト」に登録可能だ。リスト内の楽曲は、連続で再生したり、不要な楽曲を削除したりすることができる。また、気に入った楽曲はアプリ内からの購入も可能だ。

『90年代ヒットソング聴き放題−Music Beam−』は、App Storeにてダウンロード配信される。料金は無料となっている。

Editor's eyes
90年代にヒットしたJ-POPを、ラジオ感覚で手軽に楽しむことができる。「最近のJ-POPは詳しくないが、90年代の頃はよく聞いていた」、そんなお年頃のiPhoneユーザにお勧めのアプリである。

▼外部リンク

株式会社ジェネシックス
詳細ページ


■関連記事
海外旅行に必携!世界各国で割引・プレゼントの特典あり 【無料】
億万長者を体験できる? iPhone向けの札束体感アプリ『実感マネー』
iPhone や iPad などでテレビを見るための専用アプリ 【無料】
格安海外旅行といえば「H.I.S.」 世界中で格安航空券を検索・予約 【無料】
ビジネスチャンスにつなげる!新しいビジネスSNS「SkyCalenders」 【無料】