温泉へ行きたい人向けにアプリを2つ厳選してみました

写真拡大

毎日寒いですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

紅葉を見ながら露天風呂も素敵ですが、雪を眺めつつのんびりお風呂、なんていうのもたまりません。空気が澄んでると星や月もきれいに見えるし、ひんやりした空気の中、湯煙にまかれてじっくり温まるとか、幸せですよね。

さて、今日はそんな温泉大好きぬこからおすすめのアプリをふたつ、ご紹介です。

まずはこちら、『温泉天国』。

これの特徴は、とにかく見やすくて探しやすいということ。

温泉検索結果はこんな感じに出てきます。

地図から探す場合はこんな感じですね。

さらにどこか一点を絞って、そこから近辺の温泉を探すこともできます。

そうするとこんな感じで、

地図と一緒に表示されるので、温泉巡りや立ち寄り風呂なんかするのに便利です。

とにかく「ふらっとどこか行きたい」「ちょっと温泉に入りたい」「今いるところで、近くの温泉情報が知りたい」なんてときはこちらの『温泉天国』がおすすめです。

旅館を探して予約もできるので、何かと使い勝手がいいアプリだと思います。

そしてもうひとつのアプリはこちら。

『温泉日帰りプラン』です。

こちらも温泉を探せるアプリなのですが、履歴で見ていたプランを辿れるのが便利。

こんな感じで目的別に選べるので、じっくり探して検討するもよし。

また、今週の人気プランを見て、参考にするのもまた楽しいです。その週によって新しいお得なプランがあるかもしれないし、イベントに絡めた何かがあるかもしれません。

それによってデート先を考える、なんていうのも素敵ですよね。

条件をつけて選べるのがこの『日帰り温泉プラン』のいいところだな、と思います。

ふらっと探すなら『温泉天国』。

プランで選ぶなら『日帰り温泉プラン』。

何かと便利だし使い勝手がいいので、両方入れておいて、使い分けたり比較してみるのもおすすめですよ。

『温泉天国』 for iOSをダウンロードする(無料)

『日帰り温泉プラン』 for iOSをダウンロードする(無料)

あなたにオススメの記事