昨年12月17日、森麻季アナが都内のホテルで結婚披露宴を行なった。お相手が巨人の新人王投手・澤村拓一だったこともあり、原監督ら巨人関係者をはじめ約100名が出席。彼女が年末まで在職していた日本テレビからもアナウンス部の上司や同僚らが披露宴に姿を見せたという。

「当然ですが、小熊美香アナや同期の鈴江奈々アナら日テレの女子アナも大勢いましたよ。なかでも後輩の葉山エレーヌアナは気合い十分で、ベージュのノースリーブに黒のミニスカートというSEXYなファッションで登場。胸元が大胆なほど露出していたので、少し前に屈(かが)むだけで谷間が丸見えになっていました。巨乳といわれている彼女ですが、実際に見るとウワサ以上の大きさでしたね(笑)」(取材したスポーツ紙記者)

 さて、ここで気になる森アナの新婚生活。ちゃんと良妻ぶりを発揮しているのだろうか。前出の記者が語る。

「退社するときにフリーアナウンサーの誘いもあったらしいんですが、当面は澤村さんのバックアップに集中するという話。また、このオフは澤村さんが体重増加を目標に掲げているため、彼女は早くも専門的な料理の勉強を始めるようになったとか。彼女は親しい局員に『キューピー3分クッキング』を担当していてよかった、なんて言っていたみたいですよ(笑)」

 森アナの笑顔がテレビで見られなくなるのは残念でならないが、幸せな家庭を築いてほしいものだ。

女子アナの写真ギャラリー

【関連記事】
森麻季アナと巨人・澤村拓一が結婚!ドラフト1位候補と交際中の女子アナとは?
好投しても必ず見殺し。巨人のルーキー、澤村の“持っていない”伝説
熱愛・結婚・退社・失言……いろんな意味で一番輝いたのは!?「週プレ女子アナアワード」
「谷間と肌の露出を控えろ!」葉山エレーヌアナの巨乳に厳重注意?
野球場の外で繰り広げられる熱戦「ファンサービス」No.1の女子アナは誰?