セクシーな"猫目メイク"でファッション誌『W Magazine』の表紙を飾ったり、大胆なスリットが入ったJ.メンデルのパープルのロングドレスでさっそうとレッドカーペットに登場したりと、このところファッションアイコンとしてじわじわと存在感を増してきた女優のクリステン・スチュワート。そんな彼女が、一気に一流ファッショニスタたちの仲間入りを果たすことになりそうだ。

<Women's Wear Daily>がこのたび報じたところによると、今秋発表されるバレンシアガの女性用フレグランスの新しい顔に、クリステンが抜擢されたという。

広告のキャンペーン・モデルの経験はまだそれほど多くはないクリステン。しかし、高度なファッションセンスの中にも、どこか反抗的で影のあるスタイルを併せ持っている彼女は、ニコラ・ゲスキエールがデザインを手がけるバレンシアガのイメージに通じるところがあると言える。

また、当のクリステン本人も<Women's Wear Daily>に対し、「このブランド(バレンシアガ)はとにかくクールなの。その一言に尽きるわ。魅力を感じずにはいられないのよ。いろんな面において刺激を与えてくれるの。怖さも不自然さもない。いつだって、すごくクールなバランスを狙い撃ちするの。それにいつだって、申し分ないほどカワイイし」と、バレンシアガへの熱い思いを語っている。

今年は出世作「トワイライト」シリーズの最終章『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2』のほか、『スノーホワイト』『On The Road』など公開作が続々と控えているクリステン。女優業で多忙な彼女にとって、大好きなブランドの広告キャンペーンに登場するのは、かえってよい息抜きになるのかも?

フレグランスの宣伝を務めるクリステン・スチュワート