今度は橋下さんに擦り寄りか!孫社長が橋下市長を熱烈応援
ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏は大阪市橋下市長へのエールを送ったばかりだが、再びエールをおくり、ネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

「大阪府では「収入の範囲で予算を組む」という財政基本条例を成立させましたが、維新の会以外は皆反対。統治機構を一から作り直すしかありません。道州制です。橋下」との橋下市長の発言に対して、孫社長は「期待しています。悪しき慣習をぶち壊して下さい。 」と、つぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「iPhoneはウルトラスピード使えないんですか?使えないのなら残念(>_<)です。」
「橋本さんのしてる事は正しいのかもしれませんが、彼のモノの言い方に反感を覚えてしまいます。高圧的とでも言うのでしょうか…上手く言葉にできませんが、橋本さんの言動を心が受け付けません。この気持ち、何でしょうか? QT: 期待しています。悪しき慣習をぶち壊して下さい。」
「道州制の道で、どうやるのかまずやって見せて欲しいものだ(笑)」
「税制の合理化と公共投資の適正化が必要とされていますね!!いかにクオリティーを保ち価格を抑制するか…公共事業企業は効率よく合併させてコストの削減を迫るべきですね!!今のうちに初期思想は固めておいて現在を破壊しうまく転化させましょう!!」
「最近孫さん発言減りましたねえ。。」
「孫さんにお願いです。被災地で活動を続けてきたスコップ団の存在&地震から1年を迎えるにあたりスコップ団が計画していることを多くの人に知ってもらいたいんです。新ツイになってからの使い方がイマイチ分からないので、『スコップ団』という名前だけでも拡散願います(`_´)ゞ」
「ない袖をどう振るの?」
「ぶち壊すとか…だから貴方は…」
「当然でしょう」
「日本をバラバラにしないで。」
「欲しがりません、勝つまでは。」
「ソフトバンクテレコム使ってないのに代理店から「今お使いの」って、電話しまくりな悪しき習慣をぶち壊してなんとかしてください!仕事の邪魔(^^; 」
「今度は橋下さんに擦り寄りかw」
「継続する力を是非」
「橋下氏好きじゃないけどこれは正しい」

様々な意見が寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫社長に関連した記事をもっと見る
説得力はまるで無い!孫社長の政府批判に賛否両論
自治体の無駄は目に余る!孫社長が橋下市長にエール
話題のステマですか?孫社長 寄付と支援の報告が話題
もがき苦しんで達成した事あったけ?孫社長の格言的な言葉に賛否両論
ホリエモンは「出る杭」だった!孫社長「オリンパス経営陣に検察は甘い」

あんぽん 孫正義伝あんぽん 孫正義伝
著者:佐野 眞一
小学館(2012-01-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る