バレンタインに下着をあげたいタレント&芸人は?トリンプが調査

写真拡大

 トリンプが、バレンタインデーに関するインターネットアンケートを実施し、「バレンタインデーに下着をプレゼントしたい」男性タレント・芸人のランキングを発表した。タレント部門1位に輝いたのは、福山雅治さん。2位の向井理さんと3位の木村拓哉さんは、前年(2011年)から順位が入れ替わっている。調査によると、7割以上の人がバレンタインデーにチョコ以外のプレゼントを贈った経験があると回答しており、ファッション雑貨、食品に続き、下着がランクインしている。

バレンタインに下着あげたい人ランキングの画像を拡大

 「バレンタインデーに下着をプレゼントしたい」男性タレント部門は、2011年に続き福山雅治さん(11.3%)がトップ。2位には、ドラマや映画で活躍し、幅広い女性の支持を獲得した向井理さん(7.5%)がランクアップした。3位は木村拓哉さん、4位以下は、生田斗真さん、速水もこみちさん、松本潤さんと続く。選んだ理由については、「かっこいい・素敵」「セクシー」「どんな下着も似合いそう・おしゃれ」「喜んでくれそう」という意見が上がっており、男性としての「セクシー」な魅力や「喜んでくれそう」な優しい雰囲気のある人が選ばれている。

 初めて調査を行った芸人部門の1位を制したのは、明石家さんまさんと、徳井義実さん(チュートリアル)。同数票(6.4%)で「バレンタインデーに下着をプレゼントしたい」芸人のトップに輝いた。3位には小島よしおさん(3.0%)、4位にはケンドーコバヤシさん(2.8%)、5位にはナインティナイン岡村隆史さん(2.2%)、6位にピースの又吉直樹さん(2.2%)、7位に有吉弘行さん(1.9%)と、中堅・若手が上位にランクインしている。選んだ理由には、「下着姿が定番」というユニークな回答のほか、「かっこいい・イケメン」という外見にこだわりを持つ女性の意見も目立った。

 チョコ以外に贈ったことがあるプレゼントランキングには、男性用腹巻やステテコブームも影響し「下着」が上位にランクイン。バレンタインに男性へ下着をプレゼント「してみたい」と回答した人は24.4%で、「興味はある」まで含めると6割以上の人に意思があることがわかった。"男女ペアの下着"をプレゼントすることについては、「してみたい」は11.5%、「興味はある」を含めると5割弱の人が興味を示している。「高額な洋服などはかえって恥ずかしい」という人も、手の届きやすい価格で販売されている下着をバレンタインギフトとして選んでいる。