現在日本でも公開中の映画『永遠の僕たち』が話題のミア・ワシコウスカが、今度は人気ファッション・ブランド、Miu Miuの広告で新たな姿を披露している。

『New York 』誌のファッション・ブログThe Cutによると、ミアはヘイリー・スタインフェルドに続き、Miu Miuの新たな顔に選ばれたという。今回お披露目された写真はその一部で、コチラでもミアの別の顔が見られる。

Miu Miuといえば、ヘイリーがモデルを務めた広告が"無責任"だという理由(言いがかり?)で物議を醸したばかり。ミアの写真はそんなこともなく、ミウッチャ・プラダだけができる"奇抜ながらもシック"という絶妙なファッションを披露している。

一方、本業の女優業では、『アメリア 永遠の翼』やブレイクのきっかけとなったティム・バートン監督の『アリス・イン・ワンダーランド』、そして『キッズ・オールライト』や『永遠の僕たち』と、話題作への出演が相次ぐミア。最近ではイギリスの作家シャーロット・ブロンテの小説『ジェーン・エア』が原作の『Jane Eyre』に主演し、日本でもこの夏に公開される。


イベントに登場したミア・ワシコウスカ
「年々忙しくなってきてはいるけど、とても楽しいわ」