Reebok″すっぴん感覚″の新作発表 イメージキャラクターは北川景子

写真拡大

 「Reebok(リーボック)」を展開するリーボックジャパンが2012年1月11日、新たにスタートするシューズライン「REALFLEX」とアパレルライン「SHAPEWEAR」を発表した。表参道ヒルズで行われた「2012"すっぴん感覚"宣言!リーボック 新ライン&キャラクター発表会」には、イメージキャラクターに起用された女優の北川景子さんが出席。実際の履き心地についてトークセッションを行った。

Reebok新作"すっぴん感覚"の画像をもっと見る

 「2012"すっぴん感覚"宣言!リーボック 新ライン&キャラクター発表会」では、"すっぴん感覚"を体験できる新作のシューズ&ウェアを紹介。"はいているのに、脱いでる感じ"のするシューズライン「REALFLEX」は、ヒールやパンプスなど、"女性の戦闘靴"から感じるストレスを開放し、自然な足の動きを再現したアイテム。"着ているのに、脱いでる感じ"を実感できるアパレルライン「SHAPEWEAR」では、ボディメイクに役立つ締め付けのないウェアを実現している。

 クールさと可愛さを併せ持ち、テレビや映画で幅広く活躍する北川さんの"自然体"なところが新製品のイメージと合致しているということから、イメージキャラクターに就任。「仕事中や外出時はメイクやファッションに気を使っているので、休日などはほとんどすっぴんで過ごしています」という北川さんは、新商品を着用した感想について「本当に締め付けが無く楽」と笑顔で答え、「2012年は、体を鍛えることが目標なのでたくさん活躍させたい。私だけではなく、是非女性の皆さんに体感してもらいたい」とコメントした。

 2012年1月16日からは「TRY!すっぴん感覚キャンペーン」として、すっぴん感覚を体験できるラッピングバスを全国4都市(東京・横浜・名古屋・大阪)で巡回する予定。バスの中などで実際にシューズやウェアを着用でき、アンケートに回答した人にはオリジナルギフトが配られる。そのほか、1月20日からTSUTAYA渋谷店でキャンペーンを実施。新商品の専用レンタルカウンターを設置し、"すっぴん感覚"にちなんだ特設DVDコーナーを展開する。

■Reebok公式サイト
http://www.reebokjapan.com/

シューズライン「REALFLEX」
アパレルライン「SHAPEWEAR」
共に2012年1月より展開スタート。