テリー 磯山さんは親御さんが「うちの息子の嫁に」っていうタイプだよね。

磯山 そうですね。言われますね。

テリー 今まではどういうおつきあいをしてきたんですか。

磯山 ほとんど経験がないんですよ。よく「ウソだ」って言われるんですけど。

テリー それでも、いいなと思う人がいたら自分からアプローチしていくんでしょう。

磯山 もちろんそうです。

テリー 例えば、どういうとこで会ったりするの?

磯山 あんまり外を出歩くっていうのはないかもしれませんね。御飯を食べに行くとか、それぐらいだったと思います。

テリー どういうとこで食べるの?

磯山 凄い若い頃は居酒屋とかが多かったです、チェーン店とか。

テリー お酒は飲むの?

磯山 飲みます、飲みます。

テリー 飲むとどうなるの。

磯山 あんまり変わらない って言われます。テンションがちょっと高くなるぐらいで。

テリー 若い頃は居酒屋だとして、24〜25ぐらいになるとどう変わっていったの?

磯山 それ以前に、24〜25ぐらいの時も全然彼がいなかったです‥‥。

テリー そりゃもったいないな。

磯山 もったいないですね。ホントにやり直したいです。恋愛なり、いろんなとこに遊びに行ったり。

テリー まだ28だろ。全然遅くないじゃない。

磯山 いやあ、28というと周りが結構落ち着いてくるので。周りが結婚していって、「あ、そういう年なんだ」って気づかされるというか。特に地元では‥‥。

テリー 確か出身は茨城だよね。

磯山 はい。地元では20代前半で結婚してる子が凄く多いんですよ。それは別に気にしてなかったんですけど、東京でも周りがこれだけ結婚すると、「あ、そうなんだ」と思って。

テリー まぁそうだよな。彼氏とは毎日会いたいタイプ?

磯山 会いたくないタイプです。

テリー 何だ、それ。

磯山 フフフ。週に1回とか2回とかがちょうどいいかもしれない。

テリー 尽くすタイプ?

磯山 尽くすほうだと思います。

テリー どんなふうに尽くしてくれるの?

磯山 相手が楽しいなとか、幸せだなとか思うことだったら、何でもやってあげたくなるっていうか。例えば、お祝い事とか凄いです。

テリー 誕生日とか。

磯山 誕生日じゃなくても、何か頑張ったことが評価されたら、凄いお祝いすると思います。

テリー 最高の彼女じゃないですか。

磯山 でも、料理とかは作ったことないです。

テリー 料理、苦手なの?

磯山 苦手ですけど、好きな人のためなら作ります。

テリー 休みの日とかに、じゃあちょっとスーパー行って食材買ってくるわって言って、作ったりしないの?

磯山 やったことないですね。男の人に作ったのっていったら、たぶん兄ぐらいしかないです。