Xbox 360でモテる方法。家で飲む「家コン」の盛り上げ方を徹底解説!

写真拡大 (全10枚)

家でコンパをする「家コン」が最近話題だ。「家コン」は外飲みに比べて安上がりな上に、店内ではできない自由な遊び方ができる。食事はみんなで持ち寄っても楽しいし、お取り寄せすれば手軽に豪華な食事を楽しめる。またはみんなで料理をするのも盛り上がる。

そんな「家コン」を盛り上げるハウツー動画を以前も紹介しましたが、今回その中から9つのルールを詳細に紹介します。各画面をクリックすると、各ルールの動画が再生されるので、気になる盛り上げ方をチェックしよう!

【家コン ルール01】 自分の趣味話はほどほどに!
最初の自己紹介では、趣味の話を延々と語るのではなく、ウケることだけを狙おう!

【ルール02】 料理でアピールしろ!
簡単なサラダを作るだけでも、みんなが手伝って盛り上がるのが家コンの良さ。華麗な包丁さばきが出来るならアピールするチャンス!

【ルール03】 オレオレ自慢は嫌われやすい!
むしろ自分の失敗をネタに笑いをとった方が好感を持たれやすいぞ!

【ルール04】 調子に乗るな!
女の子と距離が近い家飲みでは、むやみに近づきすぎるのは逆効果!

【ルール05】 ダンスゲームで盛上げろ!
みんなで体を動かして遊べるダンスゲームはかなり盛りあがるぞ!

※今回遊んだXbox 360「Dance Central™2」では、EXILEやレディー・ガガなどの、誰でも知っている曲も入っていて、Kinect(コントローラを用いずにジェスチャーや音声で操作ができる)で自由に踊れるので、普段ゲームをしない人でも簡単に一緒に遊べる。

【ルール06】 映画でいいムードに持ち込め!
さらにXbox 360のZuneビデオを使えば、その場で好きな映画をレンタルまたは購入してその場で見られる。女の子の気持ちが高まる映画を一緒に選ぼう!

【ルール07】 Kinect操作でカッコつけろ!
Kinectを使って、ジェスチャーだけで映画を選べたり、動画の操作ができる。

【ルール08】 音声操作でさらにカッコつけろ!
ジェスチャーだけでなく、音声でも巻き戻しや早送りなど様々な操作ができる!

【ルール09】 Windows Phoneで距離を詰めろ!
Zuneビデオだと、テレビだけじゃなくて、PCやWindowsPhoneの携帯でどこでも映画を見られるぞ。携帯で一緒に映画を見よう!

Xbox 360のZuneビデオを使えば、家コンがさらに楽しくなる。
この動画を見てあなたも「家コン」の達人になろう!

※動画を最初から見るにはこちらからご覧ください。


■関連リンク
Xbox 360
Zuneビデオ