毎日新たなニュースが生まれるファッション業界。そこで、先週のファッション・ニュースをまとめてお届け!

今年も期待を裏切りません
毎回奇抜&新しいファッションで人々を魅了(驚愕!?)させるレディー・ガガ。彼女のサービス精神は今年も健在なよう。というのも、ガガは男性向けファッション誌『L'Uomo Vogue』イタリア版で"ジョン・ガリアーノ meets パイレーツ"といった感じのファッションを披露しているのだ。かなりキワドイく、なおかつアクセサリーが「痛そ〜」な写真の数々はコチラからどうぞ!

30歳を迎えた歴代のプリンセス
昨日1月9日に30歳の誕生日を迎えたキャサリン妃。ウワサによると、パーティー関係の仕事に就く妹のピッパ・ミドルトンや義弟にあたるハリー王子が、妃が生まれた1980年代をテーマにしたプライベートなパーティーを開いたとか。そこで<Huffington Post>では、世界のプリンセスが30歳のころの写真を集めてみました。ヨルダンのラーニア王妃から、女優としても活躍したモナコ公妃のグレース・ケリー、エリザベス女王やダイアナ元皇太子妃、そしてキャサリン妃と同じく昨年結婚したモナコのシャルレーヌ妃など、歴代のプリンセスの姿がコチラから見られます。それぞれのファッションからも時代が感じられて、なかなか興味深いです。

祝・出産! ビヨンセのファッション・ヒストリー46連発
1月7日に待望の娘、ブルー・アイヴィーちゃんを出産したビヨンセ。これを記念(?)し、<Huffington Post>ではビヨンセのファッションの変遷をギャラリーでご紹介。デスティニーズ・チャイルド時代の12年前から、出産前の昨年秋までがコチラで公開されている。

セレブに似合いそうなファッション
2011年もバラエティー豊かなファッションでレッドカーペットを飾り、見る人を楽しませてくれたセレブたち。そこで<Stylelist>では、「このセレブにはこのファッションが似合うはず!」特集を組んでみました。リアーナやケイティ・ペリー、アンジェリーナ・ジョリー、ファーギー、クリスティーナ・アギレラなど、セレブの個性にマッチしたファッションを展開中です。コチラからどうぞ。

暑くてもタイツだけは脱がず
オシャレなセレブとして有名なズーイー・デシャネル。だがどんなに暑くなってもタイツだけは脱がないそう。彼女は自身のスペシャル・サイトHelloGigglesで、「たとえ気温が38度くらいになったとしても、タイツをはくでしょうね。私にとってタイツとは"セイフティー・ブランケット"(直訳すると安心毛布、あると安心するもののといった意味合い)なんだもの」と告白している。そんなズーイーのファッション・ギャラリーはコチラから。こうしてみると、確かにタイツの出番が多いかも?

ビヨンセの出産を伝えるニュース映像