キスをよくする人はしない人と比べて5年長生きする!

写真拡大


2011年は本当に色んな事がありすぎた、まさに怒涛の1年でしたね〜。ここは頭を切り替えて、実りある1年を過ごしたいものです……ということで、みなさん2012年はどんな年にしたいとお考えでしょうか?生活密着型のピンポイントな“ライフハック術”が身につく、「豆知識番組」を見つけてきましたよ!


まずは『まめ知識ッス〜私がドラマチックにしてみました〜』という、恋愛ネタ番組。“何事にも不可能はあるが、それを可能にする”というテーマをブチ上げ、多種多様なシチュエーションにおける“気になるあの人とキスに持ち込むための豆知識”を再現ドラマ風の映像とともに伝授してくれるという番組です。

番組内で紹介されている豆知識の例を挙げると、「キスをよくする人はしない人と比べて5年長生きする」、「ハリウッド俳優クリスチャン・ベールは役作りで30キロ減量した後、すぐ別の役作りのため32キロ増量した」、「日本で結婚するカップルの4組に1組が、どちらかが再婚のカップル」、「胡椒には解熱作用と発汗作用があり風邪に効く」、「コタツで寝て風邪をひきやすいのは、足が熱くなると自律神経が体全体が熱いと判断し体温を下げようとするから」、「お菓子のラムネはブドウ糖が多く含まれているので二日酔いに効く」という、合コンなどで役立ちそうなコネタから、私生活に即取り入れたいおトクなネタまで様々。

「・・・って何でキスなんだよ!」という声も若干聞こえてきそうではありますが、この異性に対するネゴシエート術をガチな豆知識と組み合わせるという発想は、かなり新しいのでは!? しかもそのドラマ部分を担う役者陣が妙にリアルでハイクオリティなため、いつの間にかハマってしまっていること請け合い。実際、口を開けたまま見入ってしまいました……。

●まめ知識ッス〜私がドラマチックにしてみました〜

http://pre.beetv.jp/pg/10000349

キスをよくする人はしない人と比べて5年長生きする!

ちなみに「情報だけサクッとくれよ!」という忙しい人のためには、『ヒロシです ライフハックです』という番組。かつてネガティブつぶやきネタで一世を風靡した芸人ヒロシが、毎回ローテンションで地味に役立つ生活密着型ライフハック術を紹介するという番組。「宅配便で少しでも早く荷物を届けたいとき、あえて時間指定にしておくと優先的に宅配されるので早く届く」「インスタントのお吸い物を作り、溶き玉子を入れてレンジでチンすると茶碗蒸しの出来上がり」などなど。小市民的には今すぐ試してみたくなる知識を、ヒロシからあなたに・・・。

●ヒロシです ライフハックです

http://pre.beetv.jp/pg/10000357/

この激動の時代、我々の手に負えないことは多々ありますが、まずは身の周りをちょっとだけ快適にするために、このようなライフハック源が身近にあるのは良いことかもしれませんね。たくさん豆知識を貯えて、おトクな2012年にしていきましょう!

●BeeTV

http://beetv.jp/