日本でも売ってくれ〜! 暗黒面に墜ちた「ダース・ベイダー バーガー」登場!!

写真拡大

すべての『スター・ウォーズ』ファン、注目のハンバーガ−がフランスに登場したぞ〜! これは是非とも日本でも販売して頂きたいハンバーガーだ。フランス・ベルギーで店舗を展開しているバーガーチェーンの「クイック」が、同作エピソード1の『ファントム・メナス』3D版の公開を記念して、驚くべきハンバーガーの販売開始を発表した。

そのハンバーガーとは、主要キャラクターであるダース・ベイダー卿をモチーフにした「ダース・ベイダー バーガー」(商品名:ダーク・ベイダー バーガー)である。まるでベイダー卿のように黒いバンズ(パン)を用いており、食べただけで暗黒面に墜ちてしまいそうだ。

同チェーンは、1971年にベルギーで第一号店をオープン、80年にフランスに出店した後に、スペイン・ルクセンブルグ・ロシア・アルメニア・エジプト・アルジェリアなど、世界的にその規模を拡大している。ヨーロッパでは屈指のファストフードチェーンとして成長し続けているそうだ。

そのフランスのフランチャイズ店で、このほどダース・ベイダー バーガーの発売が決定したのである。ハンバーガーはその名に相応しく、バンズが真っ黒。また「ダース・モール バーガー」、「ジェダイ バーガー」の発売も行われるとのことだ。ちなみにジェダイ バーガーはダース・ベイダーほどインパクトがないのが少し残念に思われる。

いずれも1月31日から1カ月の期間限定でキャンペーンが行われる。フランスに行かれる予定の方は、是非とも召し上がって頂きたい。また、日本でも販売されることを願って止まない。暗黒面に墜ちても良いから、1度は食べてみたい!

参照元:EATER(英語)

写真をもっと見る