MacBook Pro00
MacBook AirやMacBook Proといえば、1枚のアルミ板から作られたユニボディが特徴的で、綺麗にコーティングされています。

とは言え、使っていれば傷のひとつやふたつも付くことはあるでしょう。

それも愛着が湧くと言えなくもないですが、Macbook Proに傷がついたのを直そうと、サンドペーパーで磨き、気づいたら全体を磨いてしまっていたという人がいました。

変身した画像をご覧ください。

 

MacBook Pro01
まるで別製品。

すごく良くなったのか、それとも悪くなったのかわかりにくいですが、こんなピカピカでメタリックなマックがあっても良い気はしますね。

この変貌を遂げた姿に海外掲示板では賛否両論でしたが、保護シートでも貼らないと数ヶ月もすれば錆びてしまうと懸念されていました。(アルミは1円玉のように白く錆びる)

独特の質感が出ていますが、ここまで磨くには結構な時間を費やしたそうです。更に細かく磨いてミラーレベルまでというのもありかもしれませんね。

ちなみにAsus製のノートPC(Zenbook)には、もともとこういった筐体があるとのことです。
[画像を見る]

錆びた後の結果も見てみたいところですが、とりあえず磨いてみるとこうなるという例でした。

Friend tried sanding off a scratch on his Macbook Pro. Ended up sanding the whole thing.

【アルミボディのMacBook Proをサンドペーパーで磨くとこうなる!】を全て見る

関連記事

1. 何度でも見ておきたい、感動を呼んだスティーブ・ジョブズ「伝説のスピーチ」(動画)
2. Macで女性の裸を盗撮…修理時にスパイウェアを入れていた男を逮捕
3. 捨てるのはまだ早い…古いアップル製品のリサイクルや改造アイデアいろいろ
4. 「スティーブ・ジョブスの進化」がすごいと大反響…この12年間で変わったこと
5. iMacにiPhoneそして…「これがアップルの未来だ」という画像が海外サイトで大人気