何か月も続くドラマや映画の撮影でほぼ毎日顔を合わせるようになれば、そして恋人を演じることもあるならば、実生活でも恋に落ちてしまうケースは多い。というわけで、共演者と交際していたセレブを一挙ご紹介!

ジェニファー・ガーナー&マイケル・ヴァルタン
人気ドラマ『エイリアス』で共演したジェニファーとマイケル。現在はご存じの通り、ジェニファーは俳優兼監督のベン・アフレックと結婚し、2人のかわいらしい娘に恵まれた。さらに今年は3人目の子供も誕生する予定だ。

アダム・ブロディ&レイチェル・ビルソン
青春ドラマ『The OC』でミーシャ・バートンの友人を演じたレイチェル。彼女と"奇妙なカップル"を演じたアダムが恋に落ちるのに時間はかからなかった。だがドラマの終了と共に2人の仲もジ・エンド。レイチェルはその後、映画『ジャンパー』で共演した俳優のヘイデン・クリステンセンと交際し、婚約までするがこちらも破局を迎えてしまった。

マギー・グレイス&イアン・サマーハルダー
こちらはウワサどまりなのだが、長寿ドラマ『LOST』で共演したマギーとイアンにも熱愛説が浮上。だがイアンは現在、『ヴァンパイア・ダイアリー』で共演中の女優ニーナ・ドブレフと交際中だ。

ジェシカ・アルバ&マイケル・ウェザリー
今は別の男性との間に2児の母親となったジェシカも、かつては出世作『ダーク・エンジェル』で出会ったマイケルと3年間交際し、婚約までしていた。だが2人は2003年に破局している。

キャサリン・ハイグル&ジェイソン・ベア
キャサリンにとって、ドラマ『ロズウェル −星の恋人たち−』は出世作、そして恋人と出会った思い出の作品だろう。2人には婚約のウワサも出たが、2001年に終わりを迎えてしまった。

マイケル・C・ホール&ジェニファー・カーペンター
ドラマ『デクスター』では"兄妹"だったマイケルとジェニファー。そんな彼らは2008年にゴールインするものの、幸せは長く続かず、2011年には離婚が成立した。

ザック・エフロン&ヴァネッサ・ハジェンズ
『ハイスクール・ミュージカル(HSM)』のキュート・カップルといえばこの2人。2007年から交際を始め、『HSM』の終了後もしばらく順調だったが、2010年にお別れ。ヴァネッサにはすでに、新たな恋人がいるという。一方のザックは同じく『HSM』の共演者、アシュリー・ティスディルとビーチで戯れる様子がパパラッチされたが、こちらは友達どまりらしい。