かわいい+高機能なスケジュール管理『デコガール』は全女子待望の本命アプリ

写真拡大

いきなりですが、皆様はスケジュール管理、どうされていますか?

私はスケジュール管理アプリの他に、紙の手帳を持っていて、それで管理をしています。

そのときによって、紙の手帳のほうに書きこんで置いて、あとからアプリに入れて、PCと同期させたり、またはその逆をしたり。

シンプルなものが一番使いやすいかな、と思うので、手帳もアプリも本当にただ「予定を入力」するだけのもので選んでいたのですが、この間友人に「・・・色気もなにもない」と言われてしまいました。

「実用的だと言って欲しい」と反論すると、「可愛くても実用的なものはある!」とのこと。

むしろ、「可愛くて実用的なものをチョイスする。その気持ちが女子力アップにつながるのよ!」なのだそうで。最近そういう「女子力」から遠ざかっていた気がする私。

早速その友達おすすめのスケジュール管理アプリ、ダウンロードしてみました。

こちらです。

・・・確かに、可愛い。

しかもこれ、かなりの高機能でした。

たとえばこちら。

クリニック機能として、ちょっとした病気について調べたりすることもできるんです。

さらに、まさに女子向けなのが、これ。

生理日予測もついてます。

こういうふうに、ひとつのアプリであれもできる、これもできる、っていうの、結構私ツボなんですよね。わざわざたくさんアプリをいれなくてもいいし、その分すっきり。

いちいち同期しなくちゃいけないのも面倒なので、こうやってひとつで全部管理できるっていうのはすごくありがたいです。

ただ、起動するときにちょっとセクシーないわゆる「エロカワ?」な女の子のイラストなのが、少しだけ照れてしまうかも。うっかり人に見られると「何を起動してるの?」なんて聞かれてしまいそうです。

・・・とはいえ、これはかなり便利かも。

無料でこれだけの機能があるスケジュール管理アプリって、ちょっと見ないんじゃないかな、なんて思います。

まずは一度、お試しあれっ!

『デコガール』 for iPhoneをダウンロードする(無料)

あなたにオススメの記事