女優のエマ・ロバーツが、大学を休学することがわかった。

エマは昨年9月、名門サラ・ローレンス大学に入学。過去にはドラマ『ER』のジュリアナ・マルグリースや『クローザー』のキーラ・セジウィック、さらに卒業はしていないものの、オノ・ヨーコも通った有名校だ。だがそれから半年もたたない今、休学を決めたという。

エマの広報担当者は、『Life & Style Weekly』に対し、「仕事の関係もあり、エマは学生生活をいったんお休みすることにしました」とコメントを発表している。

昨年の入学時には、「大学には行ったことがないから、本当に楽しみにしているの。何か新しいことも始めたいわ」と意気込んでいたエマ。そんな彼女の「休学」には、実は別の理由があるのではともいわれている。

それが、『glee』のサム・エヴァンスことコード・オーバーストリートとの熱愛だ。昨年の野外音楽フェス"コーチェラ・フェス"で一緒にいるところを目撃された2人は、その後も交際を続けている。だがエマの大学はニューヨークにあり、コードは主にロサンゼルスで活動を続けているため、遠距離恋愛になっているのもまた事実だ。とある情報筋はまた、『Life & Style Weekly』に「エマは恋していて、コードとの時間を過ごしたいのよ」と語っている。

インタビューに答えるエマ・ロバーツ
「NYに行くと遊んだりもするけど、地元に帰るとおとなしいわよ(笑)」