アン・ハザウェイがキャットウーマン役を演じる『ダークナイト ライジング』の撮影風景 写真:Startraks/アフロ

写真拡大

今年も大活躍間違いなしの人気ハリウッド・セレブ。最新映画の日本公開予定や、気になる私生活もちょっとだけご紹介!

アン・ハサウェイ

キャットウーマン/セリーナ・カイルに扮した『ダークナイト ライジング』がこの夏に公開。私生活では先日婚約を発表したばかりで、挙式の可能性も?

アマンダ・セイフライド
ジャスティン・ティンバーレイクと共演したサスペンス・アクション『TIME/タイム』が、2月に日本でも公開。2012年か13年には、伝説のポルノ女優リンダ・ラヴレースに扮した『Lovelace』も封切られる予定だ。

スカーレット・ヨハンソン
離婚やショーン・ペンとの交際・破局、そしてヌード写真の流出と、2011年は散々だったスカーレット。だが最近になって、ミュージシャンの新恋人の存在が報じられた。一方のキャリア面では、『幸せへのキセキ』や『アベンジャーズ』といった話題作の日本公開を控えている。

クロエ・グレース・モレッツ
最強の小学生ファイターを演じた『キック・アス』以降、快進撃が続くクロエ。2012年にはマーティン・スコセッシ監督初の3D映画『ヒューゴの不思議な発明』を皮切りに、サイコスリラー『キリング・フィールズ 失踪地帯』、そしてジョニー・デップと共演したティム・バートン監督最新作『Dark Shadows』も公開される。

エマ・ワトソン
『ハリポタ』シリーズはついに終わってしまったが、大学生活を楽しみ、女優としても引き続き活躍中のエマ。ミシェル・ウィリアムズがマリリン・モンローに扮した新作『マリリン 7日間の恋』にも登場する(日本公開は3月)。

ペン・バッジリー
『ゴシップガール』だけでなく、着実に活動の場を広げているペン。新作『Greetings from Tim Buckley』では、若くしてこの世を去った伝説のミュージシャン、ジェフ・バックリィに扮している。一方の私生活では、ミュージシャンのレニー・クラヴィッツの娘で女優のゾーイ・クラヴィッツと交際中だ。

ズーイー・デシャネル
私生活では残念ながら離婚してしまったものの、キャリアは絶好調なズーイー。アメリカで絶賛放映中のTVドラマ『New Girl』は、日本でもこの春あたりに放映されるかも。続報を待とう。