ミランダ・カーやナタリー・ポートマン、マライア・キャリー、ピンク、デヴォン青木と、新たなセレブママが誕生した2011年。今年出産を控えているのは、以下のセレブたちだ。

ヒラリー・ダフ
2011年8月の結婚1周年に際し、HPで妊娠を発表したヒラリー・ダフ。妊婦生活は順調なようで、昨年のクリスマスには、お腹にペイントを施した写真を披露した。妊娠中はとにかく、赤くて辛いものが食べたくてしょうがないのだとか。

ジェシカ・シンプソン
ハロウィンの仮装姿で、妊娠を認めたジェシカ・シンプソン。妹のアシュリーはミュージシャンのピート・ウェンツと離婚してしまったが、今度はジェシカが出産&再婚する番だ。

サラ・ポーリー
かつてNHKで放映され、人気を博した『アボンリーへの道』で主人公のセーラ・スタンリーを演じたサラ。最近では映画『アウェイ・フロム・ハー 君を想う』で監督としても高く評価されている彼女も、2012年に第1子の出産を控えている。実はこの妊娠と同時に、8月に再婚していたこと、そして2007年ごろに最初の夫と離婚していたことも明らかになった。

ジェニファー・ガーナー
昨年夏に、夫のベン・アフレックとの間に第3子を妊娠していることがわかったジェニファー・ガーナー。彼らの間にはすでに、6歳のヴァイオレットちゃんともうすぐ3歳になるセラフィナちゃんの2人の娘がいる。

コートニー・カーダシアン
離婚したばかりの妹キム・カーダシアンとは対照的に、パートナーのスコット・ディシックとの間に第2子を妊娠していることを発表したコートニー。2歳の息子メイソン君もお兄さんに!

マギー・ギレンホール
夫で俳優のピーター・サースガードとの間に、第2子を妊娠中のマギー。夫婦の間には5歳になる娘ラモーナちゃんがいる。

ビヨンセ
2011年8月の音楽アワードVMAの席で、妊娠を発表したビヨンセ。その少し前の6月に行なわれた最大級の野外音楽フェスティバル、グラストンベリーでは誰も妊娠に気づいていなかったため(メディアさえも?)、多くの人が驚いたとか。出産予定は2012年2月といわれているが、はたして...?