今年もさまざまなファッションで私たちを楽しませてくれたセレブたち。中でも特にセレブから支持されたファッション・アイテムがコチラ!

1.「アタシだから似合うの!」なドヤ顔ファッション
勝手に命名してみました、ハイ。ヒザ上丈のワンピース・ドレスとニーハイブーツの組み合わせが特徴のこのスタイル。最近では、ジェニファー・ロペスがシルバー地に黒の模様がついたドレスを、ジェニファー・ハドソンが淡いピンクのドレスを、そして一家そろってアニマル柄が好きらしいキム・カーダシアンがヒョウ柄のドレスでポーズを決めています。

2.額にかかるゴージャスなヘッドバンド
お次はカーダシアン3姉妹の長女コートニーや女優のラ・ラ・アンソニー、そしてパリス・ヒルトンご愛用のヘッドバンド。あえなく離婚してしまいましたが、キム・カーダシアンが結婚式で同様のバンド(?)を着用していました。一歩間違えると、孫悟空の緊箍児(きんこじ、頭の輪っか)になる恐れも...。



3.「男装の麗人」的なマニッシュ・スタイル
今年最も注目を集めた帽子といえば、ロイヤル・ウエディングでベアトリス王女がかぶっていたソレですが、実際にセレブの間で人気だったのはミニサイズの中折れ帽。クロエ・グレース・モレッツやエヴァン・レイチェル・ウッド、そして『glee』のティナことジェナ・アウシュコウィッツも挑戦しています。服も黒づくめ、または白やダークブルーをきかせ、レトロ&マニッシュに。



4.エメラルドのクラッチバッグ
最後は宝石のような輝きを放つエメラルドのクラッチバッグ。「ハリウッドのガーリーなオシャレなら任せといて!な」レイチェル・ビルソンをはじめ、『glee』のリー・ミシェル、そしてジョージ・クルーニーの新恋人ステイシー・キーブラーもお気に入りのよう。合わせる洋服は、薄いピンクや黒のトップス、白黒のマーブル模様のスカート、そしてシルバーのドレスとモノトーン系なので、バッグのエメラルドが差し色というところでしょうか。



いかがでしたか? その他の流行ファッションはこちらからどうぞ!

ファッションの流行は毎年、いや毎日のように生まれるもの。来年はどんなファッション・トレンドが出てくるのか、こちらもお楽しみに!