気になるフットボールニュースを日替わりで。


日本代表新ユニホーム発表!縦一本線で結束


2011-12-28_1121


これはなんなんだと。伝統の抜けるような青はどこに行ったんだと。なにが結束の1本線だと。ここまで最低のユニデザインははじめて見たよ。重心もバレバレになるそうで、材質以外の機能性は本気で最悪っぽいですな。


サッカー日本代表の新ユニフォームがあまりにもダサいから、かっこいいデザインに直してやったwwwwww


で、代案がこちら。


2011-12-28_1122


ちょっと変えるだけでめっちゃいいじゃん!これだよこれ!もうこれでいいじゃない!


とにかくアディダスのデザイナーがこんなデザインでドヤ顔しているのが悔しくてならない。がっかりすぎる。



何をしても絵になるね!カズがトシダンス – J2ニュース


“カズダンス”の由来はカレカ…横浜C


質疑応答では“カズダンス”の由来を尋ねられ、元ブラジル代表FWカレカの影響と述べた上で「あれをやりたいと思ったら、ああなっちゃった。『(カレカに)おまえのはサンバではない』と言われた」


カレカの真似だったんだ〜。そんなカレカがJにも来てたってのが面白いよね。


 


【小ネタ】水戸が新春初売り福袋の詳細を公表…争奪戦勃発か?


師匠のサイン付きユニがかならず1枚入って1万円。これは争奪戦ですね。


 


川崎F退団ジュニーニョを鹿島が獲得


鹿島にきたか。川崎としては複雑だよね。でも鹿島にこのタイプのFWってフィットスランだっけ?


 


ウッチー応援ツアー大人気 200人分即日完売


うっちー…。


 


パリSGが本田獲り?仏スポーツ誌報じる


PSGでベッカムと共演とか胸熱すぎる。エア移籍じゃなければいいなあ。


 


エース候補・森本とザック監督に不仲説


「彼はかなりルーズな面があるので…。サッカーはマジメなんだけど、ピッチ外では配慮が足りない。一流選手はセルフマネジメントも大事。それができないと…。よほど改心して結果を出さないと代表に呼ばれないのかもしれない」


代表招集前に、勝手に膝の手術をしたのが遺恨になっているとか。まあねえ。森本ももう少し成長する必要があるね。


 


レアル・マドリー、モリーニョ監督の後任としてドイツ代表のレーブ監督を有力視


ドイツのイメージも変わったなあ。バルセロナへの対抗としては、とっても面白い気がする。レアルのドイツ化が進みそうだけどw


 


モンテ長谷川大宮に移籍


相変わらず大宮の補強は渋くてカッコイイw でも結果がなあ。


 


ネルシーニョが唯一使う日本語のインパクト。〜“キリカエ”が生んだ柏の快挙


持論ですが、”キリカエ”はテクニックや経験を差し置いて弱者が強者に対抗しうる唯一で即効性のあるメンタル技術だと思っています。キリカエさえ早くすれば、ずいぶんと経験の差を埋められる。僕はそう信じていつもプレーしています。だからキリカエが散漫だと許せないw


 


はみだし清水ニュース


お休みです。


 


最近のエアロプレイン


PowerShot S100 は「次の世界」へ飛び出すためのステップ


明日からブランデーにハマってもおかしくない「ブランデー・スプリッツァー」とは!?


返した2日後にPowerShot S100 が帰ってきた話


最強タッグ結成!?DR-C125とシュレッダーKPS-X80Wの組み合わせで机の上から書類が消えた


Canon デジタルカメラ PowerShot S100


 


S100をレビューさせてもらっていましたが、クリスマスプレゼントとして妻に買ってもらっちゃいました。小さくても頼りになるやつで、とっても助かってます!