俳優ダグ・ハッチソンとコートニー・ストッデンさん。年の差35歳! 写真:Splash/アフロ

写真拡大

色々あった2011年。セレブの世界でもいろんな出来事がありましたが、中でも「WTF」(What the Fuck、一体どうしちゃったっていうの!?)的なニュースを一挙ご紹介。

ハリウッド的年の差夫婦
映画『グリーンマイル』やドラマ『24』で知られる俳優ダグ・ハッチソン(51歳)が今年5月、35歳年下のコートニー・ストッデンさん(当時16歳)と結婚。ここまでは正直言って、ハリウッドでは驚くに値しないが、その後のコートニーさんの暴走ぶりが連日のようにメディアをにぎわせた。ハロウィン用のカボチャ探しでは、「教育上いかがなものかと」なポーズを決めて追い出されたことも。あくまでも一般人なのですが、ツイッターでは8万人近いフォロワーがいるなど、すっかり有名人に。濃すぎるメイクがトレードマークなのですが、すっぴんはとてもかわいらしいので、2012年は"ナチュラルな自分"で行くのはいかがでしょうか...。

マイリー涙目
ティーン・アイドル、マイリー・サイラスのラブドール"Finally Mylie"が、本人に断りなく勝手に販売されてしまった。マイリーのスペルを"Miley"から"Mylie"にするといった小細工もありますが、かなりバカ売れしたようです。

どうやら狂言のようで...
20歳の女性マライア・イェーターさんが、自分の子供の父親がジャスティン・ビーバーだとして、養育費などを求める訴えを起こした。ジャスティンはその後、DND鑑定を受け、マライアさんは訴えを取り下げている。

お帽子・オブ・2011
何度となく報じられてきましたが、やっぱりロイヤル・ウエディングに出席したベアトリス王女の"デカリボン"帽子がNo.1でしょう。後日ネット・オークションで13万ドル(約1,000万円)で競り落とされたことのほうがビックリですが...。

過去の話はやめてくれ
朝のTV番組『Good Morning America』に出演した歌手のクリス・ブラウンが、暴力を振るってしまった元彼女リアーナへの接近禁止命令が解除されたことについて聞かれたことに激怒。自身の新作アルバムをPRしようと出演したのに...と怒り心頭で、出演後にイスを投げつけ、窓を割ってしまった(クリスはその後、自分の非を認めて謝罪している)。

歯が汚いと言われたので...
10月中旬に撮られた歯が汚いということで、別の意味でメディアをにぎわせてしまったリンジー・ローハン。本人も「芸能人は歯が命」と思い直したのか、すぐさまキレイな白い歯にし、わざわざ写真まで披露している。