新作香水「Pulse」を発表するビヨンセ 写真:Startraks/アフロ

写真拡大

セレブがプロデュースするものでも、人気があるものとそうでないものはやっぱりある。そこで<huffingtonpost.com>では、ベストセラーとなったセレブのフレグランスをご紹介!

エリザベス・テイラー
今年3月にこの世を去ってしまったハリウッドの往年の女優、エリザベス。彼女は1991年、エリザベス・アーデンから"White Diamonds"という名の香水を発表した。エリザベスのカリスマ的な人気もあってか、それから約20年後の2010年までには、6億1,300万ドル(約477億円)もの売り上げを記録する大ヒットとなったという。エリザベスはこのほかにも、"Passion""Passion for Men"といったフレグランスを発表した。

ビヨンセ
歌手兼女優、そしてファッション・ブランド「House of Dereon」も展開するビヨンセ。そんな彼女が2010年に発表したフレグランス"Heat(熱)"の売り上げは、昨年だけで2,100万ドル(約16億円)にも達したという。今年はさらに、新作"Pulse(鼓動)"もリリースした。

リース・ウィザースプーン
アメリカの化粧品会社エイボンとタッグを組み、2009年にはフレグランス"In Bloom"を発売したリース。ゴールド/イエローのボトルが特徴のこのフレグランスは、お値段も1本34ドル(約2,600円)と比較的リーズナブル。2010年だけでも1,200万ドル(約9億3,500万円)を売り上げたとか。

『トワイライト』シリーズ
シリーズのヒーロー&ヒロインを務めるロバート・パティンソンとクリステン・スチュワートから直接お墨付きをもらったわけではないが、クリステン演じるベラ・スワンにインスピレーションを受けて作られたのが"Immortal Twilight"。今年の秋に発売されたばかりで、シリーズのファンは夢中になっているとか、いないとか。

ジャスティン・ビーバー
新たにフレグランスのプロデュースに挑戦したジャスティン。"Someday"と名付けられた女性向けのフレグランスのCM には、もちろん本人も登場した。

<番外編>
キム・カーダシアン
良くも悪くも2011年に露出度が最も高かったセレブの1人、キム。彼女も御多分にもれず、すでに2009年には自らの名を冠した"Kim Kardashian"と"Gold"の2本のフレグランスをリリース済み。そしてそんな姉に刺激を受けたのか、2011年には、妹のクロエも自分のフレグランス"Unbreakable"を発表した。ちなみに、彼女たちのフレグランスがベストセラーかどうかはわかっていない。

まだ他にもたくさんある、セレブが手がけたフレグランス。フォトギャラリーはコチラからどうぞ!