ゲレンデ情報を事前にチェック!!スマホを見せればそのままクーポンになる便利アプリ

写真拡大

寒くなりましたねー!

この時期になると、スキー場も本格オープンします。

今年はかなり冷えるからか、雪質もいいみたいだし、福島方面は高速無料ということもあって、ゲレンデはにぎやかになりそうですね。

さて、今日ご紹介させていただくのは、こちらのアプリです。

こちらは、レビューをみてもかなりの高評価。

実際使いやすいし、情報量が多いんですよね。

私はスノボもスキーも好きで、シーズンになると結構行くほうだと思います。

シーズンパスを買ってもいいんですが、やっぱりあちこち行ってみたいし、そうなるとリフト券がやっぱりちょっと高い。

早割りチケットやメルマガでお得情報なんかも活用してるんですが、意外と登録が面倒だったりして・・・。

各スキー場のホームページでは、クーポンを配布してるところもあります。でも、それもプリントアウトしないといけなかったりで、結構大変なんです。

そんな悩みも、このアプリがあれば問題なし!

いきたいエリアを選択すれば、こんなふうにゲレンデ情報がずらーっと出てきます。

そして、気になるところをタップすると、

詳細を見ることができます。

雪質や積雪、ゲレンデ状況やリフトの状況、それからユーザーレビューもみれるのが嬉しいですよね。

ここでクーポンを入手すれば、カウンターで画面を見せるだけ。

エリアで行きたい場所を選ぶのもよし。クーポンの有無や内容から、行く場所を選ぶのもよし。雪質で選ぶのもよし。

私はさっそくこのアプリをもとに、先日箕輪スキー場に行ってきました。

まだプレオープンだったので、クーポンは使えず。(とはいえ、リフトが一台しか動いていなかったため、クーポンより遥かに安い、オープニング料金でした。ちょっとラッキー!)

雪質については、記載の通りのさらさらパウダースノーで、大満足でした。

このアプリ、これからゲレンデに向かうなら、是非いれておくこと、おすすめします。

近隣でも探せるので、特に二泊とかする場合、重宝しますよ。

『スキー場 積雪 クーポン情報』 for iPhoneをダウンロードする(無料)

あなたにオススメの記事