姉妹で活躍した「RAYBRIG RACE QUEEN」
連載でお送りしている「レースクイーン」ライブラリ。今回、ご紹介する 「RAYBRIG RACE QUEEN」は、今年、話題を呼んだチームの一つだ。なぜなら、レースクイーンの二人が実の姉妹だから。過去にも姉妹レースクイーンはいるにはいたが、双子を意図的に同じチームで採用するような企画優先型ばかりだった。

しかし、「RAYBRIG RACE QUEEN」の二人はそうではない。先に「RAYBRIG RACE QUEEN」として活躍していた姉、田中優夏の活躍ぶりを見て、別のプロダクションでモデル活動をしていた妹のせいらが一念発起。姉と同じチームのオーディションを受けたのだ。そして見事に合格。姉妹揃ってサーキットに立ったという訳だ。

となると、2012年もこの姉妹コンビが見られるのか!?気になるところだが、残念ながら姉の田中優夏は今シーズンでレースクイーンを引退することを表明している。妹せいらの去就はまだ分からないが、業界的にも希少な存在だっただけに、寂しい限りである。

田中優夏

■名前 田中優夏(たなかゆうか)
・誕生日/1988/09/17
・サイズ/T170 B82 W58 H88
・血液型/A型
・出身地/愛知県
・魅力点/太腿、丸顔
・愛称/たなゆう
・趣味/スポーツ観戦、ゲーム
・特技/料理

せいら

■せいら
・誕生日/1990/07/18
・サイズ/T172 B80 W59 H87
・血液型/A型
・出身地/愛知県
・魅力点/笑顔
・愛称/せいらん
・趣味/ゴルフ、料理
・特技/空手

(文・写真/矢沢隆則)

■関連サイト
田中優夏-公式ブログ
せいら-公式ブログ