ケイト・ハドソンやレディー・ガガなど、セレブの母親からの美容アドバイスを<Stylelist>がピックアップ。

ケイト・ハドソン
ケイトの母親は同じく女優のゴールディ・ホーン。ケイトは<Stylelist>に対し、「(母は)とにかくメークが素早いの。5分で、しかも鏡を見ずにパパッとやっちゃうんだから。すごいわよ」と語っている。「化粧は素早くやること」がアドバイスにあたるのだろうか。

レディー・ガガ
母親のシンシア・ジャーマノッタさんとダイアナ元皇太子妃がビューティー・アイコンだと話すガガ。シンシアさんはガガに、アイボリー(Ivory)せっけんで顔を洗うようアドバイスしていたという。

ジェシカ・アルバ
自身もすでに2児の子供のママとなったジェシカ。「ママは私に『顔を洗うときは、あまりゴシゴシとやりすぎないように』って言うの。これは化粧水をつけるときも同じよ(=しつこく顔にしみこませようとしない)」

ニッキー・ヒルトン
「(ママは)19歳のころから加齢を防ぐクリームを使っているの。だから私も20歳のときから使いはじめたわ」

デミ・ムーア
「私は保湿に保湿を重ねるの。これは私のママが教えてくれた一番大事なレッスンで、娘たち(ブルース・ウィリスとの間に生まれた3人の娘たち)にも常に言い聞かせているわ」