ディナー前じゃなくても、「謎解き」しませんか?

写真拡大

クリスマスあたりはどうやらかなり冷え込むとか。

ホワイトクリスマスになるかも、なんて話もあったのですが、それを通り越して吹雪になる地域もあるらしいですね。

さておき。

今日紹介させていただくのは、無料で遊べるアプリゲーム。

こちら、

言わずとしれた大人気ゲーム、「逆転裁判」です。

これ、ほんと流行りました。グラフィックやキャラも魅力的で、微妙なネタがまた、楽しいんですよね。

ちなみにどんなゲームかというと、毎回何かしらの事件が起こります。それで、ふつうと違うのが、「犯人がわかっている」ということ。

わかっていて、しかけられたトリックをといていく。つまり、その名の通りの逆転劇。これが実に面白いんです。

・・・ただ、難しい!

「コイツが犯人だってわかってるんだってばー!」なんてなりながら、ひたすらそれを証明する証拠を探します。ほんのちょっと遊ぶつもりが、ついついむきになっちゃうんですよね。

確か、最初に発売されてからはもうかなり年数が経っているはず。だけど、改めて遊ぶのも楽しいし、初めて遊ぶのもおすすめの一品です。

こちらのゲームの嬉しいポイントとしては、「難しくない」ということ。

確かに謎ときは難しかったりもするんですが、難しくないのは「操作」なんですよね。説明書を読まなくても、すらすらいけてしまう、ゲーム初心者さんにも優しいシステム。

こちらはいきなり裁判になるわけなのですが、その流れで必要な情報はしっかり入る。難しい操作もない。ただ読みながら考えて、楽しむだけ。

推理小説に浸るのも楽しいのですが、音あり、アニメありでの臨場感もなかなかのものですよ。

おなじみのキャラはもちろん登場しますし、謎がとけていく爽快感もしっかり継続。

この冬はスマホ片手に、「意義あり!」とやってみるのはいかがでしょうか。

『逆転裁判』 for iphoneをダウンロードする(無料)

あなたにオススメの記事