合コンはオワコン!? コンパの新スタイル「家コン」の達人になれるハウツービデオが登場!

家でコンパをする「家コン」が最近話題だ。「家コン」は外飲みに比べて安上がりな上に、店内ではできない自由な遊び方ができる。食事はみんなで持ち寄っても楽しいし、お取り寄せすれば手軽に豪華な食事を楽しめる。またはみんなで料理をするのも盛り上がる。

このように、良いこと尽くしに見える「家コン」だが、問題なのは、盛り上がるかどうかが主催者の「家の準備」に左右される点だ。ただ飲むだけでは、外飲みをケチっただけ、という寂しい会になりかねない。そんな問題を解決する、「家コン」ハウツービデオをライブドアが作成したのでご紹介しよう。

このビデオでは、「家コン」で必ず押さえるべき9つのポイントが、映像によってわかりやすく紹介している。最初は「料理でアピールしろ」などの基本的なポイントから始まり、「ダンスゲームで盛り上げろ」「映画でいいムードに持ち込め」という、外飲みではできない事も解説している。


簡単なサラダを作るだけでも、みんなが手伝って盛り上がるのが家コンの良さ。
華麗な包丁さばきが出来るならアピールするチャンス!



みんなで体を動かして遊べるダンスゲームはかなり盛りあがる。今回遊んだXbox 360「Dance Central™2」では、
EXILEやレディー・ガガなどの、誰でも知っている曲も入っていて、Kinect(コントローラを用いずにジェスチャーや
音声で操作ができる)で自由に踊れるので、普段ゲームをしない人でも簡単に一緒に遊べる。



さらにXbox 360のZuneビデオを使えば、その場で好きな映画をレンタルまたは購入してその場で見られる。
女の子の気持ちが高まる映画を一緒に選ぼう!


「家コン」ハウツービデオでは、その他に様々な高等テクニックも紹介しているほか、同時に家コンでやってはいけない行為も紹介しているので、これを見ないで家コンをするのは危険だとも言えるだろう。

「家コン」が人気な今、家コンを制した者が次世代コンパの覇者となる!このビデオを見てあなたも「家コン」の達人になろう!


■チャプター紹介
0分51秒 ルール1. 鉄道話はほどほどに!
1分30秒 ルール2. 料理でアピールしろ!
2分15秒 ルール3. オレオレ仕事話はやめろ!
2分33秒 ルール4. 調子に乗るな!
2分51秒 ルール5. ダンスゲームで盛上げろ!
3分36秒 ルール6. 映画でいいムードに持ち込め!
4分21秒 ルール7. Kinect操作でカッコつけろ!
4分50秒 ルール8. 音声操作でさらにカッコつけろ!
5分25秒 ルール9. Windows Phoneで距離を詰めろ!


■関連リンク
Xbox 360
Zuneビデオ