ディズニーランドの待ち時間をこのアプリで確認して、効率的にアトラクションを楽しもう!『ディズニー待ち時間』

写真拡大

突然ですが皆さんに質問です! 皆さんはディズニーランド、好きですか?

私は大好きです(笑)

ただ、現実の世界を忘れてオールシーズン多くの人々が押し寄せる夢の国に付き物なのが、アトラクションの待ち時間。休日の人気アトラクションともなれば、2時間待ちなんてこともザラ。

そんな待ち時間も、彼氏と一緒ならトークに花を咲かせられると、逆に嬉しかったりもするかもしれませんが、ずっと待ってるとさすがに話のネタが……なんて経験ありませんか?

いえ、他ならぬ、私の話なのですが……

夢の国にいるときぐらいは、現実的な苦痛を少しでも忘れて、夢を見ていたい。そんなとき便利なのが今回紹介するアプリの『ディズニー待ち時間』です。
その名の通り、ディズニーランドのアトラクションの待ち時間を、リアルタイムで教えてくれるアプリです。

たとえば、今日(平日)のビックサンダーマウンテンの待ち時間は50分となっています。けれど、上にあるアトラクションの蒸気船マークトゥウェイン号の待ち時間は20分、その下のトムソーヤ島いかだは5分となっています。まだまだこれから混雑していきそうだなと思ったら、最初にビックサンダーに乗るもよし、空いているものからどんどん乗って、それで人気アトラクションの待ち時間が少なくなるのを待つのもよし、このアプリさえあれば、わざわざ直接そのアトラクションまで行って待ち時間を確認する必要がなくなりますね。

ファストパスがあるアトラクションなら、もっと効率的にアトラクションの順序を決めることができます。

また、アトラクション名をタッチすると、下のように、写真付でアトラクションの簡単な説明もしてくれるので、ディズニーランド初心者のあなたでも、彼氏に得意気にアトラクションの説明をできてしまうというところも、このアプリのもうひとつの魅力と言えるでしょうね。
ここでひとつの心配を感じた人もいると思います。「私、ランドじゃなくてシー派なんだけど…」。もちろん、このアプリ一つで、ディズニーシーのアトラクション関連も、全く同じことができるので、安心してください。

これからクリスマスに冬休み、魅力的なシーズンに入ります。一組に一アプリ(一家に一台風に)、あって損はないアプリですよ!

『ディズニー待ち時間』 for Androidをダウンロードする(無料)

(ライター:SAITOH)使用機種:IS12SH

あなたにオススメの記事