トム・クルーズがゴージャスなロック・スターに!? 写真:Photoshot/アフロ

写真拡大

トム・クルーズが主演を勤めるロック・ミュージカル映画『Rock of Ages』の予告編が公開され、ロックが鳴り響く予告編に登場するキャストの豪華さが話題を集めている。


舞台は1980年代のロサンゼルス。そしてそのロックンロールの街でめくるめく冒険に出会う少女を、『バーレスク』やリメイク版『フットルース』で頭角をあらわしたジュリアン・ハフが演じている。

まずは男性陣から、ラッセル・ブランド、アレック・ボールドウィン、ポール・ジアマッティ、ディエゴ・ボネータ、ブライアン・クライストン。そして女性陣は、ジュリアン・ハフを筆頭に、ミュージカルの女王キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、マリン・アッカーマン、メアリー・J・ブライジという、これ以上ないほど豪華なラインアップとなっている。

ブロードウェーで大ヒットを記録したミュージカルが原作の『Rock of Ages』では、栄華を極めた時代のロック界と、それに反対し、街からロックンロールを排除しようとするグループの戦いが描かれている。同じくブロードウェー発のミュージカルを原作とした大ヒット映画『シカゴ』で、スター・ダンサーを演じたキャサリン・ゼタ=ジョーンズが、ロックを忌み嫌う頭の固いキャラクターを演じており、その意外性にも注目が集まっている。

公開された予告編では、怒りをつのらせていくキャサリンと、終盤になるまでなかなか顔のアップを見せないトム・クルーズのカリスマ感が盛り上がっていく音楽とともにしのぎを削っていく様が楽しめる。楽屋に飛び込んできたファンの女性の裸の胸に、サインをキメるトム・クルーズ。そんなトムのロック・スターっぷりが見られる『Rock of Ages』は、2012年の6月に全米公開。続報を楽しみに待とう。

トムがロック・スターに!? 『Rock of Ages』予告編