任天堂より発売となったニンテンドーWii専用ソフト「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の不具合対応方法が公開された。
 
これは、作品内の、ナリシャに出会った後の「勇者の詩」イベントの進め方に関する不具合対策方法が公式サイトに掲載されたというもの。
 
ゲームの進め方によっては、先に進めなくなる症状が発生しており、症状を回避しながらプレイできる方法と原因が紹介されている。

・症状が起きない進め方
「勇者の詩」を手に入れるイベントは、「フィローネの森」→「オルディン火山」→「ラネール砂漠」(あるいは「火山」→「森」→「砂漠」)の順に行ってください。
また、「森」や「火山」より先に「砂漠」でのイベントを進めている場合は、「雷龍の詩」を入手した後、ラネール地方にいるケンブンと会話をせずに「森」や「火山」のイベントを進めてください。


・先に進めなくなる症状
「勇者の詩」を手に入れるイベントで、「砂漠」で入手する「雷龍の詩」を入手した後、その他の「火山」、「森」で起きるはずの「詩」の入手イベントが起きず、先に進めなくなります。


・原因
「砂漠」で入手する「雷龍の詩」を手に入れた後、「ラネール鉱山入口」のケンブンと会話すると、それ以降のイベントの発生条件がクリアされてしまい、先に進めなくなります。(その前に「森」と「火山」の「詩」を入手していれば、この症状は発生しません。)


また、症状が発生した場合の対処として、セーブデータのコピーが入ったSDメモリーカードまたはWii本体を任天堂サービスセンターへ送付する事で、セーブデータの修復対応が行われる。

【記事:フェイトちゃん】

▼外部リンク
Wiiソフト「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」 ナリシャに出会った後の「勇者の詩」イベントの進め方についてのお願い



■関連記事
京都アニメーション「コミックマーケット81」出展情報公開
【フィギュア】”俺妹”「ねんどろいど 新垣あやせ」予約再開
ウェブコミュニケーションコンテンツ「My sweet ウマドンナ」3人目のヒロインが遂に登場
「劇場版Fate / stay night」B2タペストリー発売中
「劇場版Fate/stay night」パスケースが登場