今年も数多くのビデオがネット上で話題を集めました。そんな中から<huffingtonpost.com>が選んだユニークなビデオをご紹介!

黄金の声を持つホームレス男性
ラジオDJも真っ青(!)の美声を披露したこの男性は、ニューヨーク・ブルックリン出身のテッド・ウィリアムズさん。アルコールやドラッグの問題を抱え、ホームレスとなった彼は、声を披露したインタビュー動画がきっかけで時の人となり、メディアからナレーションのオファーが次々と舞い込んだ。



「史上最悪の曲」
一度聴いたら覚えてしまいそうなこの曲。当時13歳のレベッカ・ブラックが歌う「Friday」からは、敬虔なキリスト教バージョンなど、さまざまなパロディーも誕生した。曲自体には否定的な声も多かったが、今年のYouTubeで話題を独占したのは確かだ。オリジナル版はコチラ。

踊りまくるトム・ヨーク
レディオヘッドのフロントマン、トム・ヨークが新たな才能を披露!? 新曲「Lotus Flower」のプロモーション・ビデオでスローなダンスを披露したのだが、その摩訶不思議なダンス・ムーブがスゴいと話題に。下の映像をはじめ、次々とパロディー映像が誕生した。特にビヨンセの「Single Ladies」になぜかマッチしているのは何故!?  オリジナル版はコチラ。トム、完全に遊ばれています。