『PS VITA』の行列にマリオが登場? あの超人気漫画家がヨドバシで暴走開始

写真拡大




12月17日発売となるSCEJの最新携帯ゲーム機『PS Vita』だが、現在ヨドバシカメラ秋葉原店で列が出来ている。列は8時頃から出来はじめ、現時点で70名ほどの行列となっている。

そんな列の中に一人、際立っている人物がいるのだ。それはあの人気漫画家ピョコタン先生だ。ゲームラボや小学館の雑誌で連載をしているピョコタン先生は生粋の任天堂ファン。そんなピョコタン先生が何故ソニー製品の『PS VITA』の列に前日から並んでいるのだろうか。もしかして任天堂を見捨てた!?
記者が取材をしてみたところ「自腹で買うわけない、ソニーのゲーム機はビンゴで当てる物なんだよ。今日はゲームラボの読者プレゼントのために並んでるの」とのことだ。どうやら自分のためにならんでいるのではなく、雑誌ゲームラボのプレゼント用にならんでいたのである。

そんなピョコタン先生は、ソニーハードの行列の中、マリオのコスプレをして『ニコニコ生放送』を配信。ヨドバシカメラ前で大声を出してブツブツいうあの姿はいつ職務質問されてもおかしくないレベルだ。

この記事を書いている今も並んで居る人を巻き添えにして生放送続けているピョコタン先生。こんな寒いのによくあのテンションが維持できるなあ……。
生放送のタイムシフトは下記URLより閲覧が可能。


生放送のタイムシフト


※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。