17日発売の『PS Vita』に前日から行列 アキバヨドバシよりレポート

写真拡大




12月17日発売となる『PS Vita』。いよいよ発売日が翌日に迫り盛り上がりも最高潮となってきている。各地では行列ができるのだろうか。記者が訪れたヨドバシカメラ秋葉原店では23時半時点で40人、そして現在は全体で70人ほどの列となっている。先頭の人は午後8時に並んだとのこと。

本日は非常に寒い中、皆防寒をしての徹夜となる。秋葉原のヨドバシカメラは8時オープン、新宿のヨドバシカメラは更に早い7時のオープンとなる。

記者は列に並びながらこの原稿を書いているのだが、あまりの寒さにまともにタイピング出来ずに困惑気味。『PSP』で遊ぶ者、『ニンテンドー3DS』で遊ぶ者、寝袋で寝る者など各自、朝まで待機となっている。

『PS VITA』はSCEJが発売する最新の携帯ゲーム機。高性能と前面及び背面タッチパネルを採用し、今までにないゲーム体験を実現するという。17日の同時発売タイトルは24タイトルになる。本体は3GモデルとWi-Fiモデルが発売され各29800円(3G)と24980円(Wi-Fi)となる。

ちなみに記者は予約済みなんだけどね。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。