『5秒でできる性格診断』、無料でさくっと楽しめるから飲み会シーズンにぴったり

写真拡大

気の置けない仲間との飲み会は気軽に参加できますし、楽しいものです。

しかしオトナの社会人に求められるのは、どんな状況においてもその場に合わせて会話を盛り上げるスキル!!

ところが「コミュニケーション能力」とは、言葉でいうほどそう生易しいものではありませんよね。初対面の相手や職場の同僚で必ずしもツーカーの仲ではない人と、どうやってこの数時間をやり過ごそう…と悩んだ経験は誰しもあるはず。

そこで強い味方になってくれるのが、この『5秒でできる性格診断』。

まずは、スタートボタンをタップ!

次に、一番気に入った絵を、同席している人に選んでもらいましょう。すると…

こんな感じで診断結果が!

本当にサクッと5秒で終わりました。みんなが居る場で長々と画面に見入るのも、見苦しいものですから、サクッと1人ずつ診断して、同じテーブルを囲む全員を一周してみましょう。

当たっている部分が少しでもあれば、「そう言えば、このあいだ○○なことあったんだよね〜」と、会話が生まれるキッカケがつかめそうなアプリです。

他のどの絵を選んでも、診断結果はポジティブなコメントばかりなので安心できますよ。上司の診断で、ズバリ欠点を言い当てられてしまっても、フォローに困りますものね。

たとえば、この画面の診断結果なら、「どんな変化に喜びを感じるの?海外旅行とか好きでしょう?」など、楽しく相手を知ることができる話題で盛り上がれること請け合いです。

セクハラ、パワハラ、個人情報保護など…昨今の職場の人間関係は、気を使うことばかり。他人に入り込みすぎて傷つけたりせず、かつ他人に一歩入り込んで話題を盛り上げる。『5秒でできる性格診断』は、そんなちょうどいい話題を提供してくれることでしょう。

『5秒でできる性格診断』 for iPhoneをダウンロードする(無料)

(ライター:soleil)

あなたにオススメの記事