先日、『glee』への復帰が明らかになったコード・オーバーストリート。歌手としても活動する彼の新曲がネット上に流出した。

この夏に『glee』からの降板を発表して以来、スタジオで自身のデビュー・アルバムの制作にかかっていたコード。ポップ調の作品になるそうで、2012年夏のリリースを目指しているという。

コードは以前、「かなりイイ感じのナンバーが出来上がったよ。アルバム制作が終わって、どんな風になるか楽しみだね」とAOL TVに語っていた。

そんなコードが歌うシングル「Beautiful Girl」はこちらから聴くことができる。

今のところ特定のレーベルとは契約していないようだが、コードのバックグラウンドは音楽と縁が深い。彼の父親はカントリー歌手でソングライターでもあるポール・オーバーストリートで、兄のナッシュも現在、米人気ポップ・ロック・バンド、ホット・シェル・レイのリードギターとして活躍している。

もしかしたらタイトルの「Beautiful Girl」は、現在交際中の女優エマ・ロバーツを歌った曲なのかもしれない。コードは最近になって、エマとの関係を認め、「今は最高の状態だよ」とも話していた。

コード・オーバーストリート&ハリー・シャム・Jr.
ハリー「コードは本当に歌がうまいよ」
コード「これまでに(撮影で)いろんな曲を歌ったんだ。ドラマでも放映されるといいんだけど」