オシャレであったか 今季大流行のアウター「ジャコット」って何?

写真拡大

毎年数々の流行アイテムが生まれては消えていく女性ファッション界。女性誌で当たり前の様に使われている言葉に「えっ、知らない……」と少し戸惑った経験はありませんか?

今回は、そんな新ファッションワードの中から「ジャコット」をチョイス。「ジャコット」とは、今年流行中のアウターのことで、ジャケットとコートがミックスされた物の事。ジャケットの様なシルエットでいながら、コートなみに暖かいアイテムだそうです。

先日、ガジェット通信で紹介した「おじ靴」と同じく、マニッシュな雰囲気が今年モード。トレンドに敏感な女子に大人気で、各人気ショップがジャコットを販売しています。

「ジャコット」についての女子の感触は人それぞれ。「寒くなりたての11月ならいいけど、これからの本格的な冬には寒そう」「マフラーやストールをしたらジャコットだって分からなそう」「どんな服に合わせていいか分からない」と、着こなしの難しさに難色を示す女子も多い様子です。

その分、上手に着こなせればオシャレ上級者を気取れる事間違い無し! 1枚で今年顔になれるアウター「ジャコット」。あなたはチャレンジしてみる?

※画像はオンラインセレクトショップ「ASSURE」より引用。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「藤本エリ」が執筆しました。
恋愛・美容・エンタメに興味津々な女ライター。日常での「クスッ」や「イラッ」を記事に出来ればと思っています。