「元カレ、SMAP中居への当てつけ!?」紅白前に電撃結婚を発表した倖田來未

写真拡大

 師走の芸能界にビッグニュースが飛び込んできた。浜崎あゆみと並ぶ大手レコード会社・エイベックスの2トップである歌手の倖田來未が、13日深夜に4人組ロックバンド「BACK-ON」のギター&ボーカル・KENJI03(ケンジスリー)と電撃結婚を発表したのだ。

「締め切りも終わってひと息ついた午前0時過ぎに、エイベックスから各社に発表があった。あまりにも急だったため、デキちゃった結婚かと思われたがそれもないようだ。ほかに考えられるのは、交際を13日以降に発売する週刊誌・女性誌・写真誌のいずれかにすっぱ抜かれたために発表したとしか考えられない」(スポーツ紙デスク)

 各スポーツ紙によると、倖田が8月に発売したシングル「4 TIMES」の制作にKENJI03が参加したのがきっかけで交際に発展。交際わずか4カ月での結婚となり、年内に婚姻届を提出するというのだが、「先月発売の『女性セブン』(小学館)によると、倖田の誕生日である11月13日の3日前、都心にある鉄板焼き店のカップルシートで倖田が中村獅童似の渋い男性とデートしていたことが報じられた。また、夏ごろから家賃が月100万円以上の新居でその男性と一緒にいる倖田の姿が頻繁に目撃されていたというが、おそらく、KENJI03だったと思われる」(週刊誌記者)というから、破局・復縁が繰り返し報道されていたSMAPの中居正広とはすっかり縁が切れていたようだ。

「2007年8月に一部スポーツ紙が中居と倖田の交際をすっぱ抜き、その後、写真誌で2ショットなどが報じられたが、結局、まったく結婚する気がない中居に倖田のほうが愛想を尽かしたようだ。それでなくても、中居は以前、交際が報じられたフリーターの女性と倖田の二股をかけていて、自宅とは別にそれぞれとの密会用にマンションを借りていたようだ」(女性誌記者)

 今年に入ってからは音楽番組を中心に中居と倖田の共演が相次いでいたが、「本格的に破局していたので、共演すること自体はまったく問題がなかった」(同)というが、このタイミングでの結婚発表は中居への当てつけにほかならないという。

「すでに紅白の出場歌手が発表され、中居も倖田も出演するし、会場では何かとニアミスするだろう。倖田はおそらく、紅白の直前に婚姻届を提出し、話題をかっさらうつもりだろう。中居にとっては居心地の悪い紅白となりそうだが、倖田にしたら、結婚に前向きでなかった中居への当てつけだろう」(レコード会社関係者)

 かつては「羊水が腐る」発言で謝罪に追い込まれ、支持層である女性人気がガタ落ちとなった倖田だが、格下男との結婚で人気回復を図ることができるだろうか。


※画像は「4 TIMES」(rhythm zone)


【関連記事】
倖田來未「35歳以上の羊水は腐ってる」発言に、事務所は......
「MAX松浦離れが加速!?」鈴木亜美熱愛発覚に見る"エイベックスの変調"
ことごとく空回りしてきた浜崎あゆみ 突然の国際結婚は独立への切り札か