パシフィックフェアリーズ
連載でお送りしている「SUPER GT レースクイーンGallery」。今回は「LMP MOTOR SPORT パシフィック イカ娘フェラーリ」のレースクイーン、「パシフィックフェアリーズ」をご紹介しよう。

このチームの特徴は何と言っても、良い意味で個性もキャリアもバラバラであること。安藤ちひろは一昨年「SUPER GT」のレースクイーンとしてデビュー。昨年、レースクイーンはお休みしたが、今年、再びサーキットに帰ってきた。

鴻上聖奈はイベントコンパニオンとして活躍する傍ら、昨年は富士スピードウェイのイメージガール「クレインズ」の一員として活動。華道教員免許も持つ才色兼備な女の子だ。

彩世めいは今年の春に大学を卒業。その頃からイベントコンパニオンのバイトをやっていたのだが、そこで先輩レースクイーンの清水恵美と出会い、レースクイーンの仕事に興味を持ったとか。新人ながら「SUPER GT」と「D1グランプリ」双方で活躍している。

最年少の川村茉由は、愛知県を拠点にモデルとしても活動している。とにかく元気なキャラクターでチームのマスコット的存在。モデルとレースクイーン、どちらの分野で華開くか、これからの活動にも注目したい。

そんな「パシフィックフェアリーズ」を更に知るため、メンバー4人に共通の質問をぶつけてみた。果たして、そこから見えてきたものとは・・・?


――レースクイーンになった切っ掛けは?

安藤:レースクイーンが好きだったから。
鴻上:チーム一体となって応援してみたかったから。
彩世:先輩のレースクイーンに憧れて。人前に立つ仕事がしたかったから。
川村:所属事務所のマネージャーに勧められてオーディションを受けました。

――レースクイーンになって一番嬉しかったことは?

安藤:チームメイトと仲良くなれたこと。
鴻上:仲良しのメンバーとステキなチームのメンバーに巡り会えたこと。
彩世:たくさんの方の笑顔が見られたこと。
川村:応援してくれるファンの皆さんができたこと。色んな人に知り合えて輪が広がったこと。

――コスチュームのお気に入りポイントは?

安藤:ブルーの色。
鴻上:夏コスの胸のロゴ、理由はネットでロゴを募集し人気投票で決まったから。
彩世:滅多にないカッコいいパンツ。
川村:かっこいいジャケット。

――将来の目標(夢)は?

安藤:行けるところまでめざします。
鴻上:華道教員免許を取得しているので、自分の教室を持つこと。
彩世:上の上まで侵略。
川村:スチール、ショー、TV、ラジオ・・・など何でもできるマルチなモデル!!

――自己アピールをどうぞ!

安藤:仲良くしてね。
鴻上:見た目はキツイ目つきですが。ほんまはムッチャ淋しがり屋なので、サーキットやイベントなどでお会いした際は話しかけて貰えると嬉しいです。
彩世:これからもよろしく。
川村:とにかく元気です。色んな人と話すのが大好きなので、みなさん仲良くなりましょう!


彼女たちが参戦していた「SUPER GT」は既に閉幕。これから来年のレースクイーンの採用オーディションが行われるはずだ。一体どんな娘が2012年は採用されるのか・・・!?GT開幕は3月31日、4月1日の二日間、岡山国際サーキットで開催される。


安藤ちひろ

■安藤ちひろ(あんどうちひろ)
・誕生日/08/10
・サイズ/T160 B78 W58 H80
・血液型/A型
・出身地/愛知県
・魅力点/えくぼ
・愛称/ちぃちゃん
・趣味/お菓子作り

鴻上聖奈

■鴻上聖奈(こうがみせな)
・誕生日/1986/09/02
・サイズ/T168 B82 W57 H87
・血液型/?
・出身地/神奈川県
・魅力点/ウインク
・愛称/せにゃ
・趣味/茶道・読書
・特技/生け花・料理(和食)

彩世めい

■彩世めい(あやせめい)
・誕生日/1989/03/14
・サイズ/T165 B82 W60 H85
・血液型/B型
・出身地/埼玉県
・魅力点/左側のえくぼ
・愛称/めいめい
・趣味/ショッピング・寝ること
・特技 /ダンス

川村茉由

■川村茉由(かわむらまゆ)
・誕生日/1991/08/28
・サイズ/T168 B79 W61 H87
・血液型/A型
・出身地/愛知県
・魅力点/えくぼ・まつ毛の長さ
・愛称/まゆぴー
・趣味/ファッション雑誌を読むこと・ショッピング
・特技/歌をうたうこと・モノマネ

(文・写真/矢沢隆則)

■関連サイト
安藤ちひろ -公式ブログ
鴻上聖奈 -公式ブログ
彩世めい -公式ブログ
川村茉由 -公式ブログ