「脱」ツイッターしたセレブたち 写真:Reuters/AFLO

写真拡大

セレブの間でも、かなり身近なSNSのツイッター。だが新たに始める人もいれば、やめてしまう人もいるようで...。

マイリー・サイラス
2009年に突然、ツイッター卒業宣言をしたマイリー。当時はYouTubeに「アタシ、ツイッターをやめたの」というラップを公開していたが、どうやら再開したらしい。これがその証拠。

マイリー・サイラス presents 「アタシ、ツイッターやめるから」映像
見た人からは「ツイッターやめるときにこんなビデオ作っておいて、何でまた始めるかな...理解不能」といったコメントも。


ジョン・メイヤー
ジェシカ・シンプソンやキャメロン・ディアス、ジェニファー・アニストン、テイラー・スウィフトといった人気セレブを次々とトリコにしていた(?)モテ男のジョン。2010年6月に「もういいや」とツイッターのアカウントを削除することを表明。自身があまりにもツイッターにのめり込みすぎたのが理由だとか。

このほかにも、元彼女リアーナについてあれこれ言われたクリス・ブラウンがツイッターにウンザリしたことも記憶に新しい。さらに先日、アシュトン・カッチャーとの離婚を発表したデミ・ムーアが、現在のアカウント名「MrsKutcher」(カッチャー夫人)から"改名"するのか、それともツイッター自体をやめてしまうのかにも注目が集まっている。