株式会社ロア・インターナショナルは、自動車のダッシュボードにiPadやAndroidタブレットを設置することができるホルダー『exomount tablet(エクソマウント タブレット)』を発売した。

前方視界もしっかりと確保 『exomount tablet』は、7インチから10.1インチクラスのタブレット端末を車載することができるホルダーだ。強力な吸盤により、ダッシュボードやガラス面などに固定して使用するタイプとなっている。

高さ・距離・方向の調節が可能で、さらに360度回転する構造となっており、ほとんどの車両に設置することができるのだ。また、ダッシュボードに設置した場合でも、タブレット端末の画面が低い位置に来るようデザインされており、前方視界を妨げることがないのだ。

タブレット端末は、ゴム製のグリップならびに、強力なスプリングで保持される。これにより、安定した取り付けと、簡単な着脱を実現している。もちろん、画面位置は縦・横の両方で使用することができる。

価格は7,980円(税込)となっている。


Editor's eyes iPadやAndroidタブレットをカーナビ的に使用したい場合に便利なホルダーだ。曲線主体の滑らかなデザインが採用されており、設置後の違和感が少ないのもポイントである。

▼外部リンク

詳細ページ


■関連記事
日立がiPadからWoooをコントロールできる専用アプリの配信を開始
美しさと実用性を兼ね備えたイヤホンピアスがサンワサプライから
iPadの仮想キーボード入力を快適にする『Tablskin』がベセトジャパンから
iPhoneやスマホで使える折りたたみBluetoothキーボードがサンワサプライから
米アップル、世界一のPCメーカーに!