「Evernote Food」

写真拡大 (全3枚)

Evernote Corporationは、新しいiPhone・iPod Touch 用アプリケーション「Evernote Food」の配信を7日に開始した。


「Evernote Food」は、食べ物の写真や説明、食べた場所の情報など、食事に関するあらゆる局面を記録することに焦点を当てたアプリ。


「Evernote Food」内の食事には、何枚もの写真、食べ物の解説、検索や整理のためのタグ、写真上につけたキャプションなど様々な要素を好きなだけ盛り込むことが可能。また、食事の記録を閲覧する時には、その記録と同じ頃に他のEvernote プロダクトを使って作成されたノートが自動的に表示され、その食体験の前後に何が起こったかも、食事に関する追加情報として一緒に見る事ができる。


「Evernote Food」で作成した食事に関する情報は、すべて自動的に Evernote サービスと同期されるので、「Evernote Food」からだけでなく、Evernoteがインストールされているどのデバイスからでも簡単にアクセスが可能となっている。


詳細は、HP(http://www.evernote.com)で確認できる。