テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

『ナンチャンを探せ』というコーナーがあった番組は90年代前半に放映されていた。
例えば、子どもの頃に見ていたテレビ番組のはっきりとした記憶が5歳からあるとするならば、『ナンチャンを探せ』を覚えている世代は26歳以上ということになる。
それは26歳以下の人達は覚えていない、あるいは知らないことを示している。
それなのに懲りずに『ナンチャンを探せ』のことを今回も書く。

前回はナンチャンをさがす場合に必要なものを紹介した。
http://warapappa.jp/archives/1375889.html
今回はナンチャンをさがしている時に、ナンチャンだと間違ってしまいがちなものを、イメージ画像と共に紹介する。
正確に、そして迅速にナンチャンをさがすためにも、ご一読願いたい。



01雲
空を眺めていると、「あれ、ナンチャンじゃない!?」と思うことがよくある。しかしそれはナンチャンではない。大抵はナンチャンに良く似た雲である。お間違えないように。


木目
02木目
木目が何か別のものに見えることがある。時にはナンチャンに見えることもあるだろう。しかし木目は木目。「ナンチャンみっけ!」と早急な判断を下さずに、落ち着いてもう一度見てもらいたい。


ジュゴン
03ジュゴン
「人魚はジュゴンを見間違えたのが始まり」という説がある。そんなジュゴンだ。ナンチャンと見間違えてもまったく不思議ではない。気をつけたいところだ。


ミルククラウン
04ミルククラウン
あまりにもナンチャンが見つからない場合、「液体化して隠れているのでは?」と疑うだろう。ただし、上の画像のようにクラウンができた場合はナンチャンではなく牛乳である可能性が高い。


タヌキ
05タヌキ
ナンチャンをさがしだし、ナンチャンと祝杯をあげる。いつの間にか眠ってしまう。目覚めると周りには葉っぱばかり。これはタヌキの仕業である。タヌキが化けたナンチャンに騙されないように。



06星
さがし疲れて見上げた夜空。「ナンチャンはあの星になったのでは?」と思うこともある。例えば本当にその星がナンチャンとだとしても、今見ている光りは何百年、何千年前のものであるのだから、見つけたナンチャンは大昔のナンチャンであり、今のナンチャンではない。間違えやすいので注意を。

続きを読む

この記事の元ブログ: ナンチャンを探すシリーズ・2〜ナンチャンと間違えやすいもの


最新の人気記事はコチラ
モンスターハンター3Gでの新しいモンハン持ちを考えるこのエントリーを含むはてなブックマーク
平清盛が率いる野球チームを考えるこのエントリーを含むはてなブックマーク
サラリーマンの為の「スト2」に学ぶアポイントメントの取り方このエントリーを含むはてなブックマーク
コーヒーショップで慌てない為のサイズ早見表このエントリーを含むはてなブックマーク
演歌タイトル早見表このエントリーを含むはてなブックマーク
もしも城が賃貸物件だったらこのエントリーを含むはてなブックマーク
あの「コブラ」がハリウッドで実写映画化! コブラさんご本人の素顔に迫るこのエントリーを含むはてなブックマーク