東京メトロのゲームアプリ登場!?レトロでメトロな脳トレで出勤前にリフレッシュ!

写真拡大

寒い日々が続いていますね。朝起きるのがつらくなってきました。

朝通勤中暖房が利いていてあったかい電車内で無性にボーっとしたくなりませんか?なかなか仕事モードに入れないあなたたち!!このアプリ『おつりTouch!』を使って通勤中に脳運動で頭をリフレッシュをさせましょう!

東京メトロが出してる新しい計算ゲームです。あなたは売店の販売員さんになります。素早くお客さんにおつり出さないとお客さんに怒られますよ!

まず、Station のチョイスから始めます。Easyの上野からNormalの秋葉原、Hardの銀座まで選びます。上野ならパンダちゃんがバンブーを買いに来ますよ!秋葉原では萌えメイドさんとオタクのお兄さんも買いに来ますよ。とても生活感があってかわいいです。

遊び方は買い物のおつりを正確に計算し、お客さんに渡だけです。おつりはトレーに置いておきましょうね。おつりがあっていれば、お客さんが進んでいきます。お客さんは次から次へと来ますので、素早くおつりを出さないといけません。5人以上並んだらゲームオーバーになります。

MYスコアや全国ランキングまでチェックできますよ!Twitter連携もできますので、ランキング機能でお友達と競ってみてはいかがでしょうか?

『おつりTouch!』をダウンロードする(無料)

(ライター:EMILY)

あなたにオススメの記事