とにかく個性的であることが当たり前のショービズ界。だがときに、ルックスが似ているセレブがいることもまた事実。というわけで、特にそっくりなセレブを集めてみました。

ナタリー・ポートマン、キーラ・ナイトレイ、ウィノナ・ライダー
まずはダークヘアでヘプバーン系(?)の3人。ナタリーとキーラが似ているのは有名で、1999年の映画『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』では、ナタリー演じるアミダラ女王の影武者役にキーラが選ばれている。そこに姉のウィノナが加わったという感じだろうか。


ヘザー・モリス、ケシャ、アリ・グレイナー
お次は『glee』のブリトニーことヘザー(24歳)に、人気シンガーのケシャ(24歳)、そして若手女優のアリ・グレイナー(28歳)。お化粧を取ったらちょっと薄い顔そうな(ゴメンナサイ!)3人だが、同年代ということで三姉妹でも通用する!? アリは映画『ローラーガールズ・ダイアリー』や『デート&ナイト』のほか、TVドラマにも数多く出演している。


ブライス・ダラス・ハワード、クリスティナ・ヘンドリックス、ジェシカ・チャスティン
最後は赤毛の美女3人。映画監督ロン・ハワードを父に持ち、自らも女優として活躍中のブライス。日本でも12月1日から公開中の『50/50 フィフティ・フィフティ』では、主演のジョセフ・ゴードン=レヴィットの恋人を演じている。そして人気ドラマ『MAD MEN』のクリスティナ、ブラッド・ピット主演作『ツリー・オブ・ライフでブレイクしたジェシカと、こちらも姉妹で十分通用しそうだ。

激似のセレブは他にもたくさん! 詳しくは下のフォトギャラリーをどうぞ。ちなみにアンジェリーナ・ジョリーのソックリさんに選ばれたのは、ミーガン・フォックスでも、物議を醸した「8つ子の母親」でもありません!