ネルソンクロック
 
人気のネルソンクロック クリスマス限定版発売

キッチュ、カラフル、楽しい。そして新鮮。50年代にジョージ・ネルソンがデザインしたネルソン・クロックは、発表と同時に商業面でもクリエイティブ面でもたちまち大成功を収めました。原色を使った大胆なグラフィックは、半世紀経った今でも色あせることなく私たちを魅了し続けます。アメリカ人デザイナーらしい遊び心が溢れる逸品。メカニックはドイツ、ユンハンス社製。
1948年のデザイン当時より様々な仕様で作られていたボールクロックですが、今回の限定色Natural Redは、時刻を示すボールの部分にナチュラルウッドを採用。本体とつながるスチールロッド部分を赤く塗装した特別仕様です。
時をきざむ時計の役割の他にも美しいフォルムは壁のオブジェとしてもお部屋をいろどってくれます。コレクターにもおすすめのクリスマス限定スペシャルエディションです。
http://www.hhstyle.com/
 





GeorgeNelson
 
George Nelson(ジョージ・ネルソン)
アメリカのミッドセンチュリーを代表するひとりであるジョージ・ネルソン(1908〜1986)。ハーマンミラー社のデザインディレクターとして、イームズ夫妻の才能を見出した功績をはじめ、自身も時代を牽引するデザイナーであり、著名な建築家であるだけでなく、多くの建築・デザイン関連の著作や、建築雑誌の編集長を努めるなど、単にデザイン設計活動にとどまらない活躍を続けた。