01身体

写真拡大 (全12枚)

テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

皆さんご存じ、『新婚さんいらっしゃい!』の椅子。
あの椅子の知られざる秘密を考えましたので発表します。
また、皆さんの投稿もお待ちしております。

宛先は
toukouatesaki@livedoor.com
椅子の係まで!



三枝さんが理想的な姿勢でトークできるように設計されている。また、長時間座っていても疲れない。



これならいつだって清潔な状態でいられる。三枝さんも毎回新鮮な気持ちで新婚さんを迎えることができるだろう。



一見マッサージチェアとはわからないスタイリッシュなデザイン。そっと三枝さんを労わる優しい機能だ。



押すだけで椅子が倒れるボタン付き。倒れる方向の選択も可能であるため、三枝さんが山瀬さんと衝突することが避けられる。



倒れた後、押すと自動で起き上がることができるボタンも付いている。これなら三枝さんがすぐにトークに復帰することが可能だ。



時には危険な倒れ方をしてしまう場合もあるだろう。そんな時、衝撃を吸収して三枝さんを守ってくれるのだ。



万が一、転倒時に怪我をした場合、三枝さん自らすぐにドクターが呼べるようになっている。できれば使われないことを願うボタンである。



先に紹介した「転倒」や「復帰」はもちろんのこと、「倒れそうで倒れない」、「飛ぶ」、「回転する」、「爆破」など、リアクションの幅が広がるボタンが多数ある。



飛行機のシートのように、好きなチャンネルを楽しめる機能付き。三枝さんはやはり落語チャンネルを聴くのかな?



椅子から転げ落ちる絶好のタイミングになるとランプが点灯して教えてくれる。




「番組が始まったあの頃、こんな小さな椅子に座っていたんだ」と毎回考えることによって、初心を忘れない三枝さん。

続きを読む

この記事の元ブログ: 『新婚さんいらっしゃい!』の椅子の便利な機能【募集】


最新の人気記事はコチラ
モンスターハンター3Gでの新しいモンハン持ちを考える
平清盛が率いる野球チームを考える
サラリーマンの為の「スト2」に学ぶアポイントメントの取り方
コーヒーショップで慌てない為のサイズ早見表
演歌タイトル早見表
もしも城が賃貸物件だったら
あの「コブラ」がハリウッドで実写映画化! コブラさんご本人の素顔に迫る